人気ブログランキング | 話題のタグを見る


-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

年末年始-休業のご案内
at 2019-12-27 16:38
こどもふくのファミリーセール..
at 2019-09-22 23:57
消費税率の変更に関するお知らせ。
at 2019-09-22 22:46
夏季休業のお知らせ。
at 2019-08-07 16:11
G20大阪サミット2019開..
at 2019-06-24 11:22

以前の記事

2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

出会い

アメリカの大学に通ってる学生さんから以前にメールをもらいました。
夏休みを利用して、ボランティアをdoudou jouonsでやってみたいとの内容。

一度、うちのお店に来てお話ししてから決めたらどうか?と、提案させてもらい、
そして、先日彼女はやってきました。

22歳の可愛らしい女の子。
地元は広島...すごい情熱の持ち主です。

ストリートチルドレンの話から、映画の「スラムドック&ミリオネア」に話は及び..
ひとつ、ひとつの家族が幸せになっていくと、
社会も幸せで豊になって、最終的にはそれが世界の平和になっていく...
小さくても、自分にできるところから、やっていきたい..
そんな思いをもっている学生さんでした。

そんな思いを持っている学生さんが、
うちのお店で何かを学べるって思ってもらえたことは..

このblogからはまだ少しずつしか発信できていませんが、
私のしていることが、すこしづつでも伝わっているのかと..
ちょっと確信できる出来事でした。


彼女は地元が広島なので、お店でボランティアをするのは、
簡単なことじゃないけど、やりたいことがあるなら、それはどこでもいい..
凄いフットワークの軽さ!見習うべきスタイルだわ〜と..

私としては、少しの時間でもお店で何か学べることがあるなら、
社会に貢献できることのチャンスと思い、彼女の判断に任せました。
家族と相談し、連絡しますとのことだったのですが..

どんなことになるかは未定ですが、いろんな出会いがあって楽しい♪

そして彼女はわざわざおみやげを持って来てくれたのが
このかわいいオーガニックのキャンディ。
出会い_f0156639_19514941.jpg

お店のイメージに合うんじゃないかって..選んできてくれたそうです。
おみやげに弱い私..凄い喜び方に
たいしたものじゃないのでと...彼女を恐縮させてしまいました。
が、その思いが凄く嬉しくて感激でした。
お店にくるお子さんにいいんじゃないかな..って、考えてくれたそうです。

出会いに感謝、ありがとうございました。
by doudoujouons | 2009-06-14 20:21 | 未分類