人気ブログランキング | 話題のタグを見る


-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

年末年始-休業のご案内
at 2019-12-27 16:38
こどもふくのファミリーセール..
at 2019-09-22 23:57
消費税率の変更に関するお知らせ。
at 2019-09-22 22:46
夏季休業のお知らせ。
at 2019-08-07 16:11
G20大阪サミット2019開..
at 2019-06-24 11:22

以前の記事

2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

便利なカットソー。

「tennnet france」のカットソーが入荷しました。

カラーもかわいく、お手頃価格も魅力ですが、
なんともデイリーにとっても活躍してくれるとのことで、
毎シーズンとっても評判の良いアイテムです。


便利なカットソー。_f0156639_174484.jpg

3/4スリーブカーディガン
price:¥4,410〜

便利なカットソー。_f0156639_17442024.jpg

半袖Tシャツ
price:¥3,045〜

便利なカットソー。_f0156639_17443017.jpg

キャミソール
price:¥2,940〜


オンラインショップには準備ができましたら更新致します。




そして、ここからは興味のある方のみどうぞ!



先日、ベビーヨガの先生といろいろとお話しを..
話の流れで布ナプキンの話となりました。


私は5年程前から愛用してますよ!と話したところ
ちょうど始めようと思っていたということで話が盛り上がりました。

盛り上がりついでに、月経血コントロールもなにげにやってるんですけどと..

布ナプキンを何枚も洗うのも、持ち歩くのも面倒なので..
私としては、できれば昼一枚、夜一枚にしたいがため、
できるだけトイレで出すように心がけてる話をしたのです。

ちょうど、最近知り合いの方から「昔の女性はできていた」という本を借りました。
再度、月経血コントロールのことを詳しく知りたいと思っていたところで..
まだ読んでいませんので、内容は説明できませんが興味のある方はぜひぜひ。


私は初潮を向えた頃、大昔の平安時代とか?昔はどうしていたの??って。
着物なのにどうしていたのか?なんてことやいろいろと???
さすがに紙ナプキンはないよなって、とっても疑問だったので、
母にも聞いてみたり...
このことをかなり真剣に考えた記憶があります。(笑)
今の子供たちなら簡単にネットで検索できますね。


そして、十数年そんなことも忘れていましたが..
布ナプキンに替えた後に月経血コントロールのことを美容師さんから聞きました。

聞いたときはかなりの衝撃!
忘れていた十数年前の疑問が一瞬でクリアになりました。

がしかし..えぇ〜っ!そんなことできるのっ!て思ったのですが、
下腹を意識して止めるようにしたら簡単だよ!って..

そうか!
簡単ならやってみよう!と思い実践!
止めてるってイメージだけで止まってる気がします!
トイレで出すイメージで出る気がします!
そして、ずいぶん楽に過ごせていると思います!

私の構造が単純なのかもしれません。


話を戻しまして..
ヨガの先生は自分が実際に紙か布かどちらが良いか経験をして、
お嬢さんが初潮を迎えた際に伝えられたら...と聞かせて下さいました。

はじめから布ナプキンを使っていたら、抵抗なく使えるかもと..

そうそうましてや、そのころから普通にコントロールを意識していれば、
月経血コントロールは普通のこととなるのかもしれない。

私は長年、当たり前に紙ナプキンを使ってきたました。
新商品をいろいろと試しつつできるだけ違和感のない銘柄を選んで使ってました。

どうするのか決めるのは本人ですが、選択ができるのはいいですよね。

ちなみに5年前に購入した布ナプは今も大活躍しています。
一度買い足したことがある程度..
私は長方形のものを折畳んで使っていますが、
いろいろとあるみたいです。

今は、紙ナプキンを使うことはほとんどありません。
もちろん、仕事の日も、外出の日も関係なく布ナプです!
快適さは、特に夏や多い日に違いがわかりますよ。



いずれの将来は紙ナプキンがなくなるのかもしれない!
なんてことも...


興味のある方はぜひぜひお試しください。



ずいぶんとプライペートなことですが、
最後までお読みいただきありがとうございました。



ではでは!
by doudoujouons | 2011-05-12 18:43 | 新入荷