人気ブログランキング | 話題のタグを見る


-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

年末年始-休業のご案内
at 2019-12-27 16:38
こどもふくのファミリーセール..
at 2019-09-22 23:57
消費税率の変更に関するお知らせ。
at 2019-09-22 22:46
夏季休業のお知らせ。
at 2019-08-07 16:11
G20大阪サミット2019開..
at 2019-06-24 11:22

以前の記事

2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

doudoujouons オリジナル肌着

東海地区ニットメーカー380社により設立されたニット専門の技能集団によって
開発された新素材で、doudou jouonsオリジナルの赤ちゃん肌着ができました!


地元名古屋のメーカーさんが開発したオーガニック新素材は安全・安心で、
赤ちゃんと同じくらい柔かく、さらに耐久性が抜群で、助産院でも好評の品質だそうです。


新生児のコンビ肌着と短肌着。

オーガニックコットンの天竺生地で、超長綿100%。

ミシンの縫い目が赤ちゃんのお肌を刺激しない様工夫 されており、
裁断から縫製まで全て熟練者の手作業とこだわりの肌着です。




doudoujouons オリジナル肌着_f0156639_14502196.jpg

コンビ肌着
price:3,045円


doudoujouons オリジナル肌着_f0156639_1450637.jpg

短肌着
price:2,520円



リボンは、クルマ柄とリバティのフラワープリントの2種類。
シンプルですが、ちょっとかわいいアクセントになっています。

少しずつアイテムを増やしていけたらと思います。



素材について少し詳しく説明させてください...。

オーガニック超長綿は、インドデカン高原の厳しい自然の中で、大正紡績技術者管理のもと、
無農薬・有機肥料で栽培されています。
ここで栽培された綿を、日本へ輸入して使用しています。


肌への刺激を少なくするため、撚りの甘い糸を、大正紡績の大阪工場で作っています。
糸は、大正紡績の特殊な技術で、丈夫でありながら、通常の半分くらいの撚りで作り上げた甘撚り糸です。
通常の糸より軽く、ふわふわした肌触りです。


ちなみに...オーガニックコットン(有機綿)とは

3年間無農薬・化学肥料を使用しない畑で綿を栽培をします。
栽培中も農薬や化学肥料は使用せず、害虫駆除はてんとう虫など益虫で駆除します。
また、肥料は有機肥料を使用し、収穫は人手によって行われています。



こちらは商品のパッケージに表示されている安心のマークです。

doudoujouons オリジナル肌着_f0156639_17194266.jpg



100%オーガニックコットン使用と環境に配慮した製造法の保障

Pure Organic は、NPO法人日本オーガニックコットン協会から100%オーガニックコットン使用と製造工程で化学薬品の使用を極力抑える基準をクリアしていることの認証を得ています。



〈Pure Organic の独自基準〉
1、
使用するオーガニックコットンは、3年間農薬や化学肥料を一切使わなかった農地で栽培され、収穫された綿花が生産国の認証機関により認証を受けたもの。
2、
使用するオーガニック繊維は認証されたPure(100%)の素材とする。
非オーガニック繊維の混合は認めない。
3、
製造、加工では地球環境に悪影響を及ぼすことがないようにする。またオーガニック繊維特有の風合いが失われることのないようにする。



厳しい基準のもとに生産されています。

ご縁があってオリジナルができたのですが、
"新しい生命が、安全な環境で安心して生育できるよう寄与することに努めます"という、
コンセプトでこだわったものづくりをされています。


ぜひぜひ、大切な方への出産のギフトにどうぞ!
もちろんご自身の赤ちゃんにも...


オンラインショップはこちら





そして「こどもハッピーライブvol.3」はいよいよ今週末!



午前のチケットが完売となりましたー!
午後2時からのチケットはまだ販売しています。


doudoujouons オリジナル肌着_f0156639_1833556.jpg




みなさん「こどもハッピーライブvol.3」へのご参加お待ちしております!



こどもハッピーライブvol.3のチケットはこちら







doudou jouonsのfacebook pageでもリアルタイムで、
いろいろとご紹介しておりますので、ぜひぜひチェックしてくださいねー♫
そしてぜひ「いいね!」もよろしくお願いしまーす。
by doudoujouons | 2013-05-27 14:51 | 新入荷