-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

会員限定20%off -SA..
at 2017-12-11 16:40
10th Anniversa..
at 2017-11-17 19:00
cokitica-POP U..
at 2017-11-16 15:17
mina perhonen ..
at 2017-11-02 10:41
doudou jouons ..
at 2017-10-30 17:23

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

今月のワークショップ

5月のワークショップ、来週と再来週になりました。
doudou jouonsのフリースペースで、
楽しく参加できる内容のセミナーです。

少しの時間ですが、自分の為だけの時間を満喫してもらえたらいいなぁ、と思います。
どちらのセミナーもちょっとした知識で“ココロ”と“カラダ”をケアできます。


5月23日(金)13:00〜
・カラーセラピー
「オーラソーマについてと、あなたが選ぶボトルの意味を知ることができます。」

5月29日(木)10:30〜
・シミ対策スキンケアと美肌メニュー
「日常でのシンプルなお肌のケアの方法と、お肌によい食品と効率のよい調理法やレシピの紹介です。」


そして、5名前後の少人数制で、
お茶と美味しいお菓子をいただきながら...
というリラックスした雰囲気で行ないますので、
どうぞお気軽にご参加下さいね。


詳細です。

・5月23日(金):初めてのオーラソーマ
f0156639_11113947.jpg

内容:13:00〜15:00 オーラソーマについて
   15:00〜15:30 ティータイム(質疑応答)


オーラソーマとはどんなものか、カラーの意味、ボトルの誕生秘話、
オーラソーマアイテムの活用法などについて紹介します。
実際にボトル4本を選んで、1本目のボトルの意味をメインにお話します。
あなたにオススメのポマンダー(オーラの浄化ケア)を実際に体験できます。
一社にあるオーガニックカフェ ポランの広場のお菓子セット付きです。

受講料:¥2,300(オーガニックお菓子付)

講師:ふわ かおる
   カラーセラピスト
   英国オーラソーマ社認定
   プラクティショナー(レベル3)/ブリッジコース修了 

デパートの無添加化粧品メーカーで、お肌と健康美のカウンセリングに携わり、
その中で美容やカラダにも心が深く関わることを実感。
外側の美だけでなく、内側から溢れ出るその人だけの“本当の美しさ”
にまで関心が広がりました。
“あなたらしさ”を見つめるお手伝いができたらと思い、
現在はオーラソーマと数秘学のセラピストとして活動中。
ブログはこちら 
オーラソーマのセミナーで知り合ったふわさん、私は一緒にいると、学ぶことを見せられ、話をしているだけで、カウンセリングされてるような気分になるとっても癒し効果のあるセラピストさんです。知識と感覚、バランスのよいお話をしてれる方です。


・5月29日(木):Beauty school
〜シミ対策スキンケアと美肌メニュー〜
f0156639_11153213.jpg


内容:10:30〜11:00 講義
   11:00〜11:30 質疑応答、カウンセリング

化粧品やエステに頼らず、日々の生活の中で気軽に実践できる
正しいスキンケアの方法にいて、元美用皮膚科看護士がわかりやすくお話します。
また、野菜ソムリエでもある講師が、お肌に良い食品と効率の良い調理法や
レシピをご紹介します。
cafe chichi の手作りケーキセット付きです。


受講料:¥2,200(手作りケーキセット付)

講師:ときたちさと
   スキンケアカウンセラー
   元美用皮膚科看護士
   野菜ソムリエ
   美容研究家     
   cafe chichi オーナー
このセミナー、緑区のオーガニックカフェ“cafe chichi”さんのオーナーである、ときたさんが行う、人気のセミナーです。
こめのきひがし整形外科でもいつも満席になってしまうそうです。
ときたさん、お店をしつつ、お料理教室の講師などもされているアクティブなママさんです。
お電話でお話をするだけで、こちらも元気になってしまうオーラの持ち主です。


    

場所:
doudou jouons(ドゥドゥジュオン) 店内 (実店舗の案内をご覧下さい。)
(名古屋市名東区よもぎ台 地アミ交差点近く)

名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ3
地下鉄東山線一社駅より 徒歩15分


お申し込み/お問い合わせ:
doudou jouons (ドゥドゥ ジュオン)11:00~19:00  定休日:水曜日
Tel:052-775-7899/Mail:info@doudoujouons.com
参加ご希望の方は、メール、お電話、店頭にてお申し込み下さい。

どちらも、5名様前後での少人数で行ないます。
人数になり次第受付は終了致しますので、お早めにお申し込み下さい。


私もお店をはじめる準備期間中にはいろいろなワークショップに参加しました。
カラーセラピー、子育てネットワーカー、絵本の読み聞かせ、家族の関係...etc
それぞれ専門の方からのお話は、とても楽しく、日常でいかせることがいっぱい!
そしてワークショップを受けると、ちょっとした知識が身につき、いつもの日常がとても新鮮に感じることが楽しく、自分の世界観が広がるのを感じました。

doudou jouonsのお店でも、参加された方々が楽しくコミュニケーションを取れるような少人数制のワークショップを少しずつやっていきたいと思い、
いろいろな偶然の出会いで、企画することができたセミナーです。

予約と参加費は必要ですが、ぜひぜひ気軽に参加してみてください。
講師の方ともどもみなさんと一緒の時間を過ごせるのを楽しみにしています。

そして、今後も“コドッコ袋”とあわせ、みなさんに楽しく参加してもらえるような
ワークショップを企画していきますね。



にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
[PR]
by doudoujouons | 2008-05-14 10:49 | ワークショップ | Comments(0)