-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

『コキチカとつくろう☆魔法の..
at 2017-10-13 14:22
mina perhonen-..
at 2017-09-18 07:49
misha&puff
at 2017-09-13 11:00
10th Anniversa..
at 2017-09-13 08:59
17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

カテゴリ:おやつ( 12 )

やっぱり、これが効く!

あっという間の11月!


疲れた時にはやっぱり甘いものが一番!
ということで...

最近の口癖になってる..
何か甘いものが食べたい!何か甘いものが食べたい!
っって...
そんなに甘いものがすきだったかしら?私???

そして、今朝の悲しい知らせ。
ご近所さんの、お気に入りだったふわもこロールのお店が閉店(涙
と...

さらに甘いものが食べたい欲求!が一気にアップ↑
これほどまでにケーキを食べたい衝動にかられる自分もめずらしく...


ちょうど、仕事の用事で出かけた先の近くで以前から気になっていた
“サロンド・テ”に立寄り、私の欲求を満タンにみたして頂きました。

f0156639_21491824.jpg

ALOUETTE「サロンド・テ・アルエットゥ」


以前から友人や知り合いのフレンチのシェフに、
オススメしてもらっていたお店だったのですが、
なかなか行けずいたところでの、
グッドなタイミング!


オトナなメニューのケーキに..シックな雰囲気のショップ。
以前にケーキだけ頂いた私は勝手に男性のパティシエさんだと思っていましたが、
なんと!可愛らしい繊細な雰囲気の女性オーナーのお店でした。
なんだか、勝手に親近感が湧いてしまいましたが..


ケーキを持ち帰り、スタッフと二人で仕事をしながらの至福の時間。


小布施の栗を使ったモンブラン。
どこかにきな粉の風味がでてきたような???
甘みはしっかり..でもくどくない、オトナ味。

f0156639_2149825.jpg



そしてこちらは、黒糖のチーズケーキ。

f0156639_21485929.jpg


口に入れた瞬間..黒糖の風味の後のチーズケーキ...

これもまたオトナ。



近日中にクリスマスケーキのご案内が出るそうです。
これも楽しみ♪


名古屋近郊の方はぜっひ!!!






=スタッフ募集のお知らせ=

現在doudou jouonsでは、オンラインショップをサポートしてくださるスタッフを募集しています。


仕事の主な内容はこども服やおもちゃなどの商品写真撮影、
ウェブ更新、商品発送などの作業です。
(簡単な作業となりますが、Macが使える方、
またPhotoshopでの画像加工ができる方を希望します。)



☆勤務日数…週2〜3日
☆勤務時間…10時~16時
☆時給…800円〜 交通費/昇給あり
☆業務内容…オンラインショップのWeb担当

※勤務日数や勤務時間などのご要望はご相談に応じます。



気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。
また履歴書は郵送かお店へご持参下さい。
書類審査後に面接させていただきます。


お問い合わせ:doudou jouons (ドゥドゥジュオン)
       tel:052(775)7899/mail:info@doudoujouons.com
       open11:00~19:00 close 水曜日
       名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F

人事担当:丹羽
[PR]
by doudoujouons | 2011-11-08 22:46 | おやつ | Comments(0)

子どもの日

いつもdoudou jouonsでワークショップをしていただいてる“fiorato.”の
かくたさんが栄のカフェで1day shopをされるそうです。

子供にやさしいおやつとバック..からだにやさしいおやつだそうです。
明日栄エリアに行かれる方はぜひぜひ、どうぞ!


f0156639_14595452.jpg



子供の日の子供のためのおやつとバック



2010.5.5.wed(祝日・こどもの日) 11:30 a.m. ~ 終日


オールハンドメイドの子供ブランド「 fiorato. 」が名古屋栄の「 sora cafe 」のテラスにて1day shopをオープンします!

詳しくはこちら

定番の木の形のがらがら・スタイ・小物・ガーラント・リボン・おやつバック(大/小)などなど。実際に手に取ってご覧頂けるそうです。



doudou jouonsは明日、水曜日は定休日でお休みです。


5月5日の子どもの日も名古屋地区は、お天気に恵まれそうです。
あっという間にGW最終日、楽しくお過ごし下さいね。
[PR]
by doudoujouons | 2010-05-04 15:11 | おやつ | Comments(0)

Merry Christmas!

昨日は早めに帰宅して、夕食後に甥っ子たちとクリスマスケーキのデコレーションをしました。

f0156639_1255515.jpg


お店の近くの“たまごの絵”さんのクリスマスケーキのデコレーションセット。
こちらのお店のプリンやロールケーキは素材を厳選されているそうで、
安心して食べさせられる“おやつ”です。

ロールケーキの“ふわもこロール”に生クリームとデコレーション用のキャンドル、
チョコスプレーなどがセットになっていて気軽にデコレーションが楽しめました。

クリームを塗って、キャンドルをさして、キノコやチョコをデコレーションして..
あっという間にかわいいクリスマスケーキが出来上りました。
甥っ子たちも大喜び!というか、大騒ぎ!!

そして、出来上がり後..
早速いただきました。
シンプルな卵味のふわふわロールケーキ。
ふんわり軽い生地で甘さも控えめなので、夕食後でもペロリ!でした..


楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-24 14:00 | おやつ | Comments(0)

おやつ...

doudou jouonsのクリスマスDMを置かせていただきに回り、
一緒におやつをお持ち帰りしてきました..



カミヤベーカリーさん。
お店は、小麦のいい香りがしてます。
幸せ..
f0156639_16794.jpg

ライ麦カレンヅ・白豆パン・黒豆パン
ワインとチーズな気分になるパンたちでした。

足繁く通いたくなるパン屋さん..


そして、焼き菓子が美味しいと評判のグルマンディーズさん
f0156639_1673768.jpg
f0156639_1675668.jpg

お店のケース内にはフルーツたっぷりの美味しそうなケーキやプリン,チーズケーキなど
気になるスイーツががいっぱい..
この日はこどもたちが喜びそうな動物の型のお菓子をいただいて帰りました。
甘いもの好きな甥っ子たちに大好評!でした。
子ども達..うさぎの耳食べる〜!って盛り上がってました。


美味しいって...とっても幸せになります。


どうちらのお店も、doudou jouonsから車で10分くらいです。
[PR]
by doudoujouons | 2009-11-26 17:02 | おやつ | Comments(2)

定番ランチ

f0156639_21101360.jpg


突然ですが、私の定番ランチ。
doudou jouonsのお向かいさんの喫茶店、いつも大変お世話になっております。
『Y's family』さんの鉄板ナポリタン。


鉄板に卵が敷いてありその上にナポリタンや焼きそばがのっかってます。
鉄板ナポリタンとは、名古屋メシ。
昔からのザ!喫茶店メニューの定番。
あと、鉄板焼きそばもあって..これもオススメ!

鉄板の上にナポリタン。
ナポリタンを囲むように、溶き卵で敷き詰められてアツアツ卵と一緒にナポリタンを
いただきます。
こちらはベタに粉チーズとタバスコでいただくんですが、
まったくパスタとはかけ離れてはいるけれど、何故だか美味しい。
赤いウィンナーとタマネギとピーマンのシンプルな具が入った、
ほぼケチャップのよいな甘いトマトソース味。
たぶん、コドモの頃からの慣れ親しんだ味なので、美味しいってインプットされてるんだと..



私は猫舌のくせにアツアツが好き!
お腹も満たされる超もりもり鉄板ナポリタン。


いつも食べてるのに、写真をみてるとお腹が空いてきた..
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-30 21:30 | おやつ | Comments(2)

感謝の日々。

ショップは18日よりセールがスタート!
そしてやっと..オンラインショップのセールもスタートできました。

忙しくしてるなか、お客様からのおやつの差し入れ..心から感謝致します。

ふっと、一息..
みなさんのお心遣いと、甘いお菓子に癒されて、仕事に励む毎日です。

ちなみに、お宝スィーツ。
ご実家が宮崎県のお客様からおみやげで頂きました。
f0156639_11525867.jpg

こちら、プレミアムフルーツシリーズだそうです。
花畑牧場の生キャラメル、宮崎マンゴーは、
田中義剛さんと、東国原知事さんとの友情がきっかけで生まれたそうです。

たまたま、お店に来て下さったお客様にもお裾分けできました。
口にすると、思わず心が緩む美味しさです。
美味しいお菓子でつながる友情..
一粒でこんなに幸せになれるなんて..

なかなか買うことができないそうですが、
とっても幸せになれる、お菓子..
そして、お裾分けしたくなる..
幸せのお裾分けですね。

いただいて、またお裾分け..
幸せ気分がひろがっていって、なんか楽しくなる..

あと、クッキーやメレンゲのお菓子なども頂き..
お店に来てくださるだけでもありがたいことですが、
みなさま、本当にありがとうございます。


臨時休業や商品の発送でみなさまにご迷惑をお掛けしますが、
さらにさらに、喜んでいただけるようなショップの内容となるよう..
いろいろなものを探してきます。
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-21 12:41 | おやつ | Comments(0)

パン屋さんのモーニング

先日に続き...
只今、モーニング巡りに日々はまっています。
毎朝の習慣になりつつ...
モーニングに行かないと..って。
毎朝の儀式な感じ?
モーニング..何故かはまります。

また、ちょっといいモーニング発見!
f0156639_17363387.jpg

岐阜県可児市の「エヌ・カレ」さん

美味しいパン屋さんのモーニング。
スープにバーニャカウダとバタートースト。
朝から本当、最高に幸せです。



少し早めに起きて、少し早めに家を出て..
モーニングして..
仕事!
いいエネルギーが湧く感じです。


明日は何処に行こうか ♪
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-11 19:34 | おやつ | Comments(0)

モーニング文化

コーヒーを注文すると、「モーニングつけますか?」と店員さん..
「お願いします。」と言うと、トーストとゆで卵がついてくる。
名古屋の喫茶店はモーニングがとにかくすごい!
お店によってはサラダやフルーツ、ヨーグルトなどなど..盛り沢山の内容。
そして、シナモントーストや、エッグトーストなどお店によってメニューもいろいろ..
先日は、「トーストですか?おにぎりにしますか?」って...聞かれてビックリ!
他には、美味しいクロワッサンがついていたりと..お店によって様々で面白い!


私が子供の頃も日曜の朝は家族でモーニングをしに喫茶店に行ってました。
最近の私..いろいろな喫茶店のモーニング巡りが楽しみとなっています。
気分に合わせて、メニューを選ぶように..
今日のモーニングはシナモントーストの喫茶店?エッグトーストの..?
シンプルにバター..??てな具合です。


お気に入りのモーニングのお店のモーニングメニュー。
f0156639_114441.jpg

お店の近くの「うさぎとかめ」というレトロな喫茶店。
注文ごとに豆を挽いて入れてくれる美味しいコーヒーに、
もりもりサラダと厚切りトーストで350円
今朝はベーコンエッグ付きだったので400円。
何ともお得なメニューです。

モーニングは、私の朝の少しの時間をとってもよい気分にしてくれてます..
感謝の気持ちでいっぱいになってきました..「ありがとう、名古屋のモーニング文化。」
モーニング...何だかくせになります。
[PR]
by doudoujouons | 2009-05-29 11:05 | おやつ | Comments(0)

鬼まん

f0156639_1759567.jpg



つやつや、ほくほく甘いさつまいもがたっぷりの鬼まんじゅう。
お客様からの差し入れでいただきました。


“鬼まん”といえば..覚王山にある和菓子屋さんの梅花堂。
何年振りなんだろう?
久しぶりの梅花堂の鬼まん..美味しぃ〜本物の味がするぅ。
たっぷりのお芋さんが入って、ツヤツヤの生地。
ホント、美味しいものを食べてる時間は癒されます..

ちなみに、鬼まんじゅう?
何ソレって???って方もいらっしゃることと思います。
東海地区のお菓子です。
和菓子屋さんに売ってるんですが、我が家では冬のおやつの定番でした。
今でも母は、秋から冬の間にはちょくちょく甥っ子たち(孫)に作っています。
小麦粉とお砂糖にサツマイモってシンプルな材料を蒸したお菓子。
蒸したてのアツアツはまたまた、とっても美味しい♪
あとホットケーキの素でも作ってもらった記憶があります。

こんな鬼まんじゅうのレシピのサイトを発見。
名古屋メシの鬼まん、簡単に美味しく作れるのでぜひトライしてみて下さい!

Sさんご馳走様でした...本当に美味しく戴きました。
[PR]
by doudoujouons | 2009-05-22 18:25 | おやつ | Comments(0)

デトックスのご褒美..ガトーショコラ

f0156639_19181868.jpg


昨日は友人のお店ポピーノへ。
パティシエのUちゃんがお店を辞めてしまうので...
最後に絶品のガトーショコラを食べ納めに行って来ました。

私をガトーショコラ好きにしてくれたUちゃん。
いつも季節感あふれる美味しいデザートがとっても楽しみだったんです。

食事の後はデザートよりお酒を...
そんな私もポピーノでは食事のしめはデザートです。

ちょっとさみしいけど、またどこかでUちゃんのデザートに出会えることを..
そうだ、プリンセス・ルラのおやつはUちゃんにお願いしようかな..


そして、昨日は21日間のデトックス明け初日でした。
なんともバッチリのタイミング。
デトックス明けで、久しぶりのなんでもありの食事に興奮!
ココロが喜んでるぅ!

一緒にデトックスした友人も一緒だったので、
デトックス報告会をかねてな感じ..

うん、今回はじめてのデトックスはカラダもココロもスッキリ軽くなりました!
食事をしていて食べ過ぎることがなくなったような..
そして、あまり甘いものもたくさんは必要ないって感じ..
甘いものはココロが求めていたんだな〜って..
カラダはそんなに求めていないことに気がつきました。

食べたいものを食べたい時に食べたい量がいいのかも..
食事は楽しく美味しくいただく、これ基本ですね♪

1年に2回のデトックスはいい感じです。
次は秋の予定、次回はみなさんもぜひ一緒にどうですか?
本当にスッキリお肌も調子良いですよ。
[PR]
by doudoujouons | 2009-05-01 19:20 | おやつ | Comments(0)