-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

『コキチカとつくろう☆魔法の..
at 2017-10-18 17:10
mina perhonen-..
at 2017-09-18 07:49
misha&puff
at 2017-09-13 11:00
10th Anniversa..
at 2017-09-13 08:59
17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

カテゴリ:ワークショップ( 116 )

プリンセス・ルラと...

今日のプリンセス・ルラのお絵かきワークショップの様子です。
とてもたくさんの親子の方が参加してくださいました。
本当にありがとうございました。

f0156639_2252249.jpg

プリンセスが大好きなgirlはmyティアラをつけて記念撮影。
f0156639_2254267.jpg

ルラウェアを早速着てくれて..
f0156639_22105883.jpg

デンマークのお話しや..
f0156639_2211418.jpg

デンマークの王子様がお嫁さんを探すストーリーの歌を、映像を見ながら..
さすが子ども達ちょっとしたかわいいハプニングもあったりと..
0歳の赤ちゃんから3歳の子どもたちがほとんどでしたが、
みんな静かにルラのお話しを聞いていました。ホント、ビックリ!!
そして...
f0156639_221281.jpg

みんなも参加してマジックの時間あり!
f0156639_22123950.jpg

ピエロの失恋ソングや..
f0156639_22142930.jpg


その後もみんなで一緒にマジックや歌を楽しんだあとは、
コドモもママもみんなでお絵かきタイムです。
f0156639_22132014.jpg

f0156639_2214538.jpg

f0156639_22145740.jpg

f0156639_22152385.jpg

ふだん、あまりお絵かきしないお子さんも、今日は楽しくお絵かきが
できたみたいです。

f0156639_22163890.jpg

そして、最後はお絵かきした絵をルラに渡して、ルラのプリンスセスカードとおやつの
おみやげをもらい、写真を一緒に撮影しました。

おみやげのおやつ...
f0156639_221781.jpg

こうちゃのクッキー、レモンのクッキー、フィナンシェ、マーブルケーキ..
cafe mariさんのコドモ用に用意してもらったおやつもかわいくて美味しかったです♪



はじめはプリンセスに緊張していた子ども達が
帰るころにはみんな楽しい笑顔になっていました♪


プリンセス・ルラもとっても楽しかったみたい。
みんなが大満足な楽しいイベントとなりました。


みなさんありがとうございました。

素敵な歌を聞くことができて楽しかった!
さすがに子守唄...ルラが歌い始めると子ども達のまなざしが真剣!
言葉は関係ないな〜とっても楽しい時間でした。


また今後もみなさんに喜んでもらえるよなイベントを企画していきますので、
楽しみにしていて下さいね♪

たくさんの方にサポートしていただきました。
本当にありがとうございました。

doudou jouons
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-01 22:50 | ワークショップ | Comments(0)

プリンセスがやってきます。

デンマークのジャズシンガー、ジャネット・ディブさんがプリンセスに扮し、
映像に合わせて子守唄を歌います。
その歌から伝わる思いを、子ども達がお絵かきするという内容のワークショップです。
以前のイベント様子はこちら

こちらのCD、とってもキュート♪
イベント開催に合わせ販売しますので、お楽しみ!
f0156639_1751175.jpg
f0156639_17513358.jpg


とっても素敵でHappyな時間になりそうです。
みなさんのご参加お待ちしております。

参加していただいたお子様には本山にあるcafe mariさんに今回のためにおみやげの焼き菓子をお願いしました。
こちらも楽しみにしていて下さい。

こちらのイベントまだ少し余裕がありますので、
みなさんのご参加、ぜひぜひおまちしています。



子守唄を聴いてお絵かきしよう
〜プリンセス・ルラのお絵かきワークショップ〜

 デンマークのジャズシンガー“ジャネット・ディブ”は、
子守唄のCDジャケットに子どもたちの絵を使うことを考え、全国から絵を募集しました。
集まった子どもたちの絵があまりにも素晴しかったので、CDジャケットに使うだけでは
もったいないと考え、絵を生地にプリントし、プリンセス・ドレスを制作、舞台や
TV出演の衣装にしました。
それが大変な評判を呼びベビー&キッズ・ファッション“Lullawear”(ルラウエア)が
誕生しました。

今では、彼女は“プリンセス・ルラ”の愛称で子どもからお母さんまでの
アイドルとなっています。
今回doudou jouonsで“プリンセス・ルラ”の来店イベント、ルラウエアの展示販売と
「お絵かきワークショップ」を開催いたします。
“ジャネット・ディブ”のCDや子どもたちの想像力が作り出した独創的なアイテムを
お楽しみ下さい。


〜お絵かきワークショップ〜

プリンセス・ルラが歌う子守唄を聴き、そこから子どもたちが自由に発想した絵を描きます。
画用紙はこちらで用意しますので、クレヨンや色鉛筆などは各自使い慣れたものをご持参下さい。


             

★日時:2009.6.1(月) pm3:30〜
★場所:doudou jouons(ドゥドゥジュオン)/名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F 
    地下鉄東山線一社駅から 徒歩15分
★ワークショップ対象年齢:約2歳〜のお子様と父兄の方。
★ 定員:15名 定員になり次第閉め切らせていただきます。
★ 参加費:2,000円(おやつのおみやげつきです。)
★ お申し込み&お問い合わせ:
  doudou jouons (ドゥドゥジュオン) open11:00~19:00 close 水曜日
     名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F 3
     tel:052(775)7899/mail:info@doudoujouons.com
[PR]
by doudoujouons | 2009-05-27 14:23 | ワークショップ | Comments(0)

今月のワークショップ

5月のワークショップ、来週と再来週になりました。
doudou jouonsのフリースペースで、
楽しく参加できる内容のセミナーです。

少しの時間ですが、自分の為だけの時間を満喫してもらえたらいいなぁ、と思います。
どちらのセミナーもちょっとした知識で“ココロ”と“カラダ”をケアできます。


5月23日(金)13:00〜
・カラーセラピー
「オーラソーマについてと、あなたが選ぶボトルの意味を知ることができます。」

5月29日(木)10:30〜
・シミ対策スキンケアと美肌メニュー
「日常でのシンプルなお肌のケアの方法と、お肌によい食品と効率のよい調理法やレシピの紹介です。」


そして、5名前後の少人数制で、
お茶と美味しいお菓子をいただきながら...
というリラックスした雰囲気で行ないますので、
どうぞお気軽にご参加下さいね。


詳細です。

・5月23日(金):初めてのオーラソーマ
f0156639_11113947.jpg

内容:13:00〜15:00 オーラソーマについて
   15:00〜15:30 ティータイム(質疑応答)


オーラソーマとはどんなものか、カラーの意味、ボトルの誕生秘話、
オーラソーマアイテムの活用法などについて紹介します。
実際にボトル4本を選んで、1本目のボトルの意味をメインにお話します。
あなたにオススメのポマンダー(オーラの浄化ケア)を実際に体験できます。
一社にあるオーガニックカフェ ポランの広場のお菓子セット付きです。

受講料:¥2,300(オーガニックお菓子付)

講師:ふわ かおる
   カラーセラピスト
   英国オーラソーマ社認定
   プラクティショナー(レベル3)/ブリッジコース修了 

デパートの無添加化粧品メーカーで、お肌と健康美のカウンセリングに携わり、
その中で美容やカラダにも心が深く関わることを実感。
外側の美だけでなく、内側から溢れ出るその人だけの“本当の美しさ”
にまで関心が広がりました。
“あなたらしさ”を見つめるお手伝いができたらと思い、
現在はオーラソーマと数秘学のセラピストとして活動中。
ブログはこちら 
オーラソーマのセミナーで知り合ったふわさん、私は一緒にいると、学ぶことを見せられ、話をしているだけで、カウンセリングされてるような気分になるとっても癒し効果のあるセラピストさんです。知識と感覚、バランスのよいお話をしてれる方です。


・5月29日(木):Beauty school
〜シミ対策スキンケアと美肌メニュー〜
f0156639_11153213.jpg


内容:10:30〜11:00 講義
   11:00〜11:30 質疑応答、カウンセリング

化粧品やエステに頼らず、日々の生活の中で気軽に実践できる
正しいスキンケアの方法にいて、元美用皮膚科看護士がわかりやすくお話します。
また、野菜ソムリエでもある講師が、お肌に良い食品と効率の良い調理法や
レシピをご紹介します。
cafe chichi の手作りケーキセット付きです。


受講料:¥2,200(手作りケーキセット付)

講師:ときたちさと
   スキンケアカウンセラー
   元美用皮膚科看護士
   野菜ソムリエ
   美容研究家     
   cafe chichi オーナー
このセミナー、緑区のオーガニックカフェ“cafe chichi”さんのオーナーである、ときたさんが行う、人気のセミナーです。
こめのきひがし整形外科でもいつも満席になってしまうそうです。
ときたさん、お店をしつつ、お料理教室の講師などもされているアクティブなママさんです。
お電話でお話をするだけで、こちらも元気になってしまうオーラの持ち主です。


    

場所:
doudou jouons(ドゥドゥジュオン) 店内 (実店舗の案内をご覧下さい。)
(名古屋市名東区よもぎ台 地アミ交差点近く)

名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ3
地下鉄東山線一社駅より 徒歩15分


お申し込み/お問い合わせ:
doudou jouons (ドゥドゥ ジュオン)11:00~19:00  定休日:水曜日
Tel:052-775-7899/Mail:info@doudoujouons.com
参加ご希望の方は、メール、お電話、店頭にてお申し込み下さい。

どちらも、5名様前後での少人数で行ないます。
人数になり次第受付は終了致しますので、お早めにお申し込み下さい。


私もお店をはじめる準備期間中にはいろいろなワークショップに参加しました。
カラーセラピー、子育てネットワーカー、絵本の読み聞かせ、家族の関係...etc
それぞれ専門の方からのお話は、とても楽しく、日常でいかせることがいっぱい!
そしてワークショップを受けると、ちょっとした知識が身につき、いつもの日常がとても新鮮に感じることが楽しく、自分の世界観が広がるのを感じました。

doudou jouonsのお店でも、参加された方々が楽しくコミュニケーションを取れるような少人数制のワークショップを少しずつやっていきたいと思い、
いろいろな偶然の出会いで、企画することができたセミナーです。

予約と参加費は必要ですが、ぜひぜひ気軽に参加してみてください。
講師の方ともどもみなさんと一緒の時間を過ごせるのを楽しみにしています。

そして、今後も“コドッコ袋”とあわせ、みなさんに楽しく参加してもらえるような
ワークショップを企画していきますね。



にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
[PR]
by doudoujouons | 2008-05-14 10:49 | ワークショップ | Comments(0)

3月限定ワークショップのお知らせ(受付終了致しました)

doudou jouonsのセラピストとして、人材派遣会社などで
セミナー開催経験のある、ヒーリングスペースMarga Lamhita(マーガラミータ) の2人が癒し本を作りました。

今の自分があるのは、親、兄弟、姉妹、家族や友人がいたから。
そんな、みんなへの感謝、恩送りの意味合いも含めて、ワークショップをします。

今回のワークショップは、本発売の感謝を込めて…
本のテーマにそった、体験談を交えたトーク&ミュージック癒しライブや、
少人数で、みなさんと楽しくおしゃべりしたりなど、
気軽にグループセッション(カウンセリング)を体験していただける
ワークショップです。 

〈本の紹介〉
    『お母さん〜僕〜』 『お母さん〜私〜』 『お父さん』
                 (詩・書:みちよ/絵:くみこ/歌:らあ)

     〜親子の絆を深める本…そして、自分の道を歩いていける本〜

100%天然ふすま紙(和紙)を再利用し、すべて手作りで作られた癒し本です。
自分自身の癒し、大切な人へのメッセージブックとしても…
ワークショップで歌われる歌の歌詞つきです。

f0156639_1553157.jpg
〜遠回りして 遠回りして 伝えようとしていた言葉たち
 いちばん伝えたかったのは いちばん近くにいる人だった〜



今回のワークショップは、3種類の本の中から、気に入っていただいた
2冊(1冊1,890円)を、プレゼントいたします。(3月限定)

〈講師紹介〉
  らあ:ニュージーランドで日本語教師とベビーシッターを経験。
     帰国後、児童養護施設にて勤務。 現在はMarga Lamhita代表兼
     セラピスト、シンガーソングライターとして活動中。
 
みちよ:本の著者。膠原病を経験、摂食障害を克服。
     詩を描くことで、自分自身を癒し乗り越える。
     塾講師を経て、現在はオーラソーマセラピスト、文筆活動中。
     メニュー、ウェディングペーパーなどの書も手がける。
     『私のたからもの』(日本文学館)『詩とメルヘン』(サンリオ)
     にも詩を掲載。

内容
 ①人間関係の悩み解決……恋愛、パートナー、親子、同僚など
 ②健康な体を手に入れる……心とからだのつながり
 ③心の安定……自分の本当の望み、相手の気持ちを知りたい
 ④自分に合った仕事をみつけたい
      ……くり返しがちなパターンを克服して前に進むために
   
場所:doudou jouons店内 (名古屋市名東区よもぎ台 地アミ交差点近く)
    地下鉄東山線一社駅より 徒歩15分
    お車でお越しの際は、ご相談ください。

料金:3,500円(お一人様)

定員:2〜6名 

お一人さまでも、お友達とご一緒にでも、お気軽にご参加ください。
心よりお待ちしております。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 ワークショップの受付 終了いたしました。
 スペースを貸していただいたdoudoujouonsさん、
 本作りに協力してくださった方々、
 ワークショップに参加してくださったみなさん、
 本当にありがとうございました。 みなさまに、心より感謝申し上げます。
                  Marga Lamhita(マーガ ラミータ)
 
                      
[PR]
by doudoujouons | 2008-02-25 18:37 | ワークショップ | Comments(0)

初めの一歩☆

今日は久々に暖かい日でしたね!

最近身の回りで ‘初めの一歩’を、踏み出す人が増えています。

そんなみなさまにお役に立てるワークショップを用意しました。

色と心について
数字の不思議について
子どもの才能を伸ばす遊び方
本来の自分に気づき、発揮していく方法
楽しく勉強できる近道
などなど…

お友だちとぜひお越し下さい。
お1人様1回3,500円(2名様~開講いたします) 所要時間1時間 ミニセッション付
ご予約は、お電話052-846-9715 又は
 marga358lamhita@yahoo.co.jp
まで、ご連絡下さい。お待ちしています。
doudou jouonsも、あわせてご覧下さい☆
[PR]
by doudoujouons | 2007-10-28 19:39 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップに参加してみませんか?

doudou jouonsのフリースペースでワークショップを行う、
講師からのお知らせです。
寒くなってきましたね、風邪などひいていませんか?
収穫の秋です、一緒に毎日を実りあるものにしませんか?
ワークショップとは...
参加していただいた方々が、参加体験されて、共同で何かを学びあったり、創り出したりする学びと創造のスタイルです。5名ほどで行います。

☆元気になりたい方 
☆仲間を作りたい方 
☆落ち着いて、ゆったりしたい方 
☆代謝を活発にしたい方 
☆波動をよくしたい方 
☆本来の自分をみつけ、気づき、発揮したい方 
☆楽しんで育児をしたい方       …など

そんなみなさまにお役に立てていただける、
様々なコースを開催していきます♪

アパレル、建築、保育、教育、語学、セラピー、心理学など、
様々な分野で活躍してきた、講師によるワークショップ、
みなさまおそろいでご参加ください。

          お一人様1回3500円(1時間)
         オリジナルヒーリンググッズ付
    タロットや、数秘学、カラーセラピーのセッション付

詳しい内容、ご予約は、電話052-846-9715 マーガ ラミータ
までご連絡、お願い致します。
[PR]
by doudoujouons | 2007-10-21 13:57 | ワークショップ | Comments(0)