-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19
Pre SALE 第2弾!
at 2017-06-16 14:13
2017SS preSALE..
at 2017-06-13 11:05
こどもハッピーライブ vol.7
at 2017-06-06 16:56
Free shipping&..
at 2017-05-29 17:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

只今、出張中です。

あっという間に買い付けのシーズンです。
今回、出張中にみなさんに迷惑をかけないようにと、PC持参で出かけたのですが..
パリのホテルのネット状況が不安定で、帰る前夜に復活..
帰る荷物のパッキングをしながら、ブログ更新してみました。


今回、展示会の前に友人が住むスペインのセビリアを訪れました。
パリのオルリー空港から約2時間、アンダルシア地方の街“セビリア”に到着。
飛行機に乗る前に知り合ったフランスに住む日本人女性は同世代。
フラメンコを勉強するために1ヶ月間、セビリアに滞在と聞き..
お互いメールアドレスを交換しました。
旅の途中のこんな出会いは、とっても刺激を受けます。

今回は短い時間でしたが、久しぶりに会う友人宅でのんびり
はじめてのスペイン..セビリア時間を過ごしました。

ランチは3時頃から..お昼寝..夕食は10時頃と..時間がゆったりと流れます。
セビリアに到着後、早速ゆっくりランチをして、お昼寝。
到着後、早速スペインスタイルで過ごす時間は、時差ボケのカラダに優しい感じ..

お昼寝後さっそく..

古い街らしく、細い石畳の路が入り組み、でまるで迷路。
太陽の日差しがすごく眩しい..
地元ではあまり歩くことはないけど、こうして海外に来たときは
ひたすら歩く歩く..

そして、歩いてお気に入りのものを見つけていくのが本当に楽しい時間です。
限られた時間のなかで、自分の感覚に止まるものを探すのが毎回、
出張の目的でもあります。
バカンスではあっても、やっぱり目はしっかり探してしまうのです。


街はヨーロッパの雰囲気というより、オリエンタルが色濃く
強烈に新鮮な街並..
f0156639_22223799.jpg


いつに自分が存在して、何処にいるのか?っていった感じに陥ります。
そして、とってもかわいい街並。
f0156639_22242898.jpg
f0156639_2226024.jpg


f0156639_22265849.jpg


街の教会の中、マリア様がいたるところで見られるました。
f0156639_22275227.jpg


スペイン、イベリコ豚の生ハムがいっぱい。
f0156639_2225254.jpg


素敵なcafeでひとやすみしたりと、のんびりの時間を過ごすことができ大満足。
f0156639_2223287.jpg


確実にパリよりもさらに緩い時間が流れてる..
セビリア初日..そしてとっても居心地のよい友人宅。
とにかくのんびりしよう!というモードに突入..
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-30 22:41 | Paris | Comments(0)

プレオープン!

f0156639_7255871.jpg
f0156639_7272265.jpg


doudou jouonsの半田リリーローズ店2がプレオープンしました。
7月9日(木)まで..セール商品の一部がこちらでチェックできます。
名古屋市名東区よもぎ台のお店がお休み中なので、
お近くの方はぜひのぞいてみて下さい。

ちゃんとしたnew openは7月22日(水)となります。
リリーローズ店はよもぎ台のお店をギュッと小さくなった感じ..
雰囲気もまた少し違います。

※7月10日(金)〜7月21日(火)まではいったんdoudou jouonsのスペースは
クローズとなりnew openの準備となります。
複雑な日程で大変ご迷惑を、お掛けいたしまして申し訳ございません。

doudou jouons 半田リリーローズ店
愛知県半田市出口町1-97
サンハンダビル1F
tel:0569-25-0577
open11:00〜17:00

奥のスペースでは手相占いをしています。
リリーローズさんが手相と大天使のオラクルカードのリーディングをしてくれます。


そして、先日のプレオープンの初日に行なった“アートセラピー”のワークショップ。
NPO法人なないろの森の認定アートセラピストの友人が主催しました。
こちらはコラージュという方法だそうです。
今回のテーマは“Happy!”それぞれのハッピーをテーマに、
いろいろな雑誌などから今の自分の気になる写真をどんどん切って貼って切って貼って..
思わぬものに、興味を持っていたと自分で気づいたり..
今、自分がどんなことに興味があるのか?を知るためだったり..




f0156639_7281017.jpg
f0156639_728453.jpg
f0156639_120613.jpg


参加された方はみなさんほぼ初対面の方ばかりでしたが、
作品を作りながら、とっても楽しそうに会話も弾んでいる様子でした。
ちなみに、今回は子どもさんではなく、大人の女性の方たちがご参加いただきました。
リリーローズでのお店でもいろいろな方との出会いがありそうです。


※コラージュ法とは、好きな雑誌や図柄の切り抜きを使って、
のりでペタペタ貼り付けしてゆき、オリジナルな作品を作ります。
絵の上手い下手は一切関係なく、誰にでも簡単にできる方法です。
コラージュ法を通じ、深層意識の情報を整理できることで、
今の意識をより自分らしい生き方へと導いてゆきます。



半田リリーローズ店も、私らしい楽しいスペースできたら♪と思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。


doudou jouons
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-28 07:37 | お店のこと | Comments(2)

いい感じ?



愛知県に住むママさんたちの為のフリーマガジン「teniteo 」が
7月から創刊になるそうで...
ファッションページにdoudou jouonsをご紹介いただくことになりました。
そして、今朝はお店での撮影。

やんちゃな甥っ子をモデルにしてみました。
数日前からお洋服きてお写真撮るよって、何度もお話して..
いいよって言ってるけど、本当に分かってるか???

カメラマンさんや編集の方にはご迷惑かけることになって申し訳ないのですが、
2歳半の甥っ子、気分や体調もあるので、うまくいけばいいかなぁ..って感じでしたが、
何とかご機嫌でお洋服も着てくれて、写真も無事に撮ることができました。
ひと安心..
コーディネートは..
makieのチェックのシャツ、ネクタイ
talcのパンツ
pepeのサンダル

f0156639_154258.jpg
f0156639_15463850.jpg

“ビーッ”って..基本のポーズ

f0156639_15422527.jpg
f0156639_15461376.jpg
f0156639_15465471.jpg

機材を壊さないかと..(汗)
本人は何てこと無い感じで..
楽しかったみたいです。
何より、無事に終わってよかったです。

カメラマンさんの写真は実際どんな仕上がりになってるか、
とっても楽しみです。
また、紹介します。

「teniteo」テニテオ..7月15日から大型ショッピングセンター、幼稚園、保育園、病院などに
配布されるそうです。
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-23 15:55 | コーディネート | Comments(0)

感謝の日々。

ショップは18日よりセールがスタート!
そしてやっと..オンラインショップのセールもスタートできました。

忙しくしてるなか、お客様からのおやつの差し入れ..心から感謝致します。

ふっと、一息..
みなさんのお心遣いと、甘いお菓子に癒されて、仕事に励む毎日です。

ちなみに、お宝スィーツ。
ご実家が宮崎県のお客様からおみやげで頂きました。
f0156639_11525867.jpg

こちら、プレミアムフルーツシリーズだそうです。
花畑牧場の生キャラメル、宮崎マンゴーは、
田中義剛さんと、東国原知事さんとの友情がきっかけで生まれたそうです。

たまたま、お店に来て下さったお客様にもお裾分けできました。
口にすると、思わず心が緩む美味しさです。
美味しいお菓子でつながる友情..
一粒でこんなに幸せになれるなんて..

なかなか買うことができないそうですが、
とっても幸せになれる、お菓子..
そして、お裾分けしたくなる..
幸せのお裾分けですね。

いただいて、またお裾分け..
幸せ気分がひろがっていって、なんか楽しくなる..

あと、クッキーやメレンゲのお菓子なども頂き..
お店に来てくださるだけでもありがたいことですが、
みなさま、本当にありがとうございます。


臨時休業や商品の発送でみなさまにご迷惑をお掛けしますが、
さらにさらに、喜んでいただけるようなショップの内容となるよう..
いろいろなものを探してきます。
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-21 12:41 | おやつ | Comments(0)

sale!

f0156639_9183159.jpg



本日から一足早目にshopの“summer sale!”が スタートです。
ショップのセール期間は〜23日(火)までとなります。

仕入れの出張や、new shopのオープンなどでdoudou jouonsが
6月24日(水)〜7月9日(木)臨時休業致します。
誠に勝手ながら大変ご迷惑お掛けいたしますが、
よろしくお願いします。

オンラインショップのセールは明日からのスタートです。


doudou jouons
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-18 09:33 | お店のこと | Comments(5)

new shop!

f0156639_20322319.jpg
f0156639_2028578.jpg
f0156639_20292081.jpg


愛知県半田市にdoudou jouonsのお店がnew openします。
スペースはあまり広くはありませんが、心地よい空間になりそうです。
突然、話をいただき、一気にスタートしました。

そして、とっても面白いスペースです。
もともとは、手相占いをされているリリーさんのお店。
そこのスペースをお借りします。

そして只今、内装の途中です。
今回はいろいろな方にご指導と、ご協力いただて、
自分たちでショップを作っています。

すこしづつ確認しながら修正しつつ..作業をしてもらっています。
塗料、お店の棚などの材料の発注など、はじめてのことばかりなので、
かなり慎重にやっていますが..
今週末の土日にまた、サポートしてくださってるみなさんが、
仕上げの塗装や、棚の取り付けなどなど..
お店らしく変化しますので、とっても楽しみです。


ちなみに、お店の改装中リリーさんの手相占いは、出張でdoudou jouonsでやっています。
今週19日(fri)は17時ごろからリリーさんがお店にいますので、手相に興味のある方..
ぜひ、doudou jouonsまでご連絡下さい。
手相から自分のいろいろな側面が見えてきます。
過去、現在、未来と..なかなか興味深いものですよ。

お問い合わせ
doudou jouons 
tel:052-775-7899
mail:info@doudoujouons.com
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-16 18:47 | お店のこと | Comments(0)

出会い

アメリカの大学に通ってる学生さんから以前にメールをもらいました。
夏休みを利用して、ボランティアをdoudou jouonsでやってみたいとの内容。

一度、うちのお店に来てお話ししてから決めたらどうか?と、提案させてもらい、
そして、先日彼女はやってきました。

22歳の可愛らしい女の子。
地元は広島...すごい情熱の持ち主です。

ストリートチルドレンの話から、映画の「スラムドック&ミリオネア」に話は及び..
ひとつ、ひとつの家族が幸せになっていくと、
社会も幸せで豊になって、最終的にはそれが世界の平和になっていく...
小さくても、自分にできるところから、やっていきたい..
そんな思いをもっている学生さんでした。

そんな思いを持っている学生さんが、
うちのお店で何かを学べるって思ってもらえたことは..

このblogからはまだ少しずつしか発信できていませんが、
私のしていることが、すこしづつでも伝わっているのかと..
ちょっと確信できる出来事でした。


彼女は地元が広島なので、お店でボランティアをするのは、
簡単なことじゃないけど、やりたいことがあるなら、それはどこでもいい..
凄いフットワークの軽さ!見習うべきスタイルだわ〜と..

私としては、少しの時間でもお店で何か学べることがあるなら、
社会に貢献できることのチャンスと思い、彼女の判断に任せました。
家族と相談し、連絡しますとのことだったのですが..

どんなことになるかは未定ですが、いろんな出会いがあって楽しい♪

そして彼女はわざわざおみやげを持って来てくれたのが
このかわいいオーガニックのキャンディ。
f0156639_19514941.jpg

お店のイメージに合うんじゃないかって..選んできてくれたそうです。
おみやげに弱い私..凄い喜び方に
たいしたものじゃないのでと...彼女を恐縮させてしまいました。
が、その思いが凄く嬉しくて感激でした。
お店にくるお子さんにいいんじゃないかな..って、考えてくれたそうです。

出会いに感謝、ありがとうございました。
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-14 20:21 | 未分類 | Comments(0)

パン屋さんのモーニング

先日に続き...
只今、モーニング巡りに日々はまっています。
毎朝の習慣になりつつ...
モーニングに行かないと..って。
毎朝の儀式な感じ?
モーニング..何故かはまります。

また、ちょっといいモーニング発見!
f0156639_17363387.jpg

岐阜県可児市の「エヌ・カレ」さん

美味しいパン屋さんのモーニング。
スープにバーニャカウダとバタートースト。
朝から本当、最高に幸せです。



少し早めに起きて、少し早めに家を出て..
モーニングして..
仕事!
いいエネルギーが湧く感じです。


明日は何処に行こうか ♪
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-11 19:34 | おやつ | Comments(0)

おめかし..

f0156639_1611531.jpg

この時期のお花...目を引くフラワープリント、あじさいのワンピース。
こころが華やぐお洋服です。
男の子も..チェックのシャツにシンプルなfiveポケットパンツ。
ちょっとおめかしなコーディネートです。



そして、
f0156639_16121060.jpg

simple kids...コットンブラウスにベスト..
Judith...のストライプショートパンツ..
pepe..gold トングサンダル..
こんな着こなしいかがですか?
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-09 16:20 | コーディネート | Comments(0)

天使のオラクルカード

f0156639_13515129.jpg



みなさんからちょこちょことご希望をいただいたので、
カードのバリエーションも増やしてみました。
天使のオラクルカードたちです。

メッセージと素敵な絵で癒されるとっても楽しいカードです。
オラクルカードのメッセージはポジティブなエネルギーがいっぱい。
私もカードに癒されてます。

無意識で気づかなかったことや、
大切な何かを教えてくれる言葉がメッセージの中に込められていたりと..
何故か不思議なエネルギーが満ちているカードたちですよ♪

オラクルカードとは?
オラクル(=信託)カードは天使や女神たちからのメッセージを伝えるカード。
仕事、家庭、恋愛、人間関係についてなど、今のあなたに必要なメッセージを伝えてくれます。
あなたが今、抱えるテーマの具体的な解決方法をなど伝えてくれます。
オラクルカードは古代より未来予測や問題を解決するための
“神のお告げ”をもたらす聖なる道具として使われてきました。

カードを選ぶ決まりなどはとくにありません。
「絵柄が好き」
「妖精や天使が好き」
「箱の色が好き」
など、直感と好みで選んで下さい。

お店でお試しすることもできます。
お気軽にどうぞ♪
[PR]
by doudoujouons | 2009-06-05 15:30 | 新入荷 | Comments(0)