-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

『コキチカとつくろう☆魔法の..
at 2017-10-18 17:10
mina perhonen-..
at 2017-09-18 07:49
misha&puff
at 2017-09-13 11:00
10th Anniversa..
at 2017-09-13 08:59
17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベビーマッサージ

先日28日(火)に行なったベビーマッサージの様子です。

f0156639_1253993.jpg

あいにくのお天気でしたが、5組の親子が参加してくださいました。

泣いてる赤ちゃんなど、その時の体調や気分もあるので..
でも、赤ちゃんたちはみんなママにやさしくマッサージしてもらって、
気持ち良さそうでした。

マッサージの効果や、赤ちゃんのお話しなどもとっても興味深く、
ママさんたちも真剣に聞き入ってました。
f0156639_12525254.jpg

参加していただいたはじめてお会いするママさん同士、
新米ママさんや、お二人目のママさんなど、
色々な情報交換しつつ、楽しい時間を過ごしていただけたようです。


そして、8月も行ないます。
ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。

ベビーマッサージはオイルを使わず、アクアーリオという天然のお水を使ってマッサージを行ないました。
天然のお水なので、肌の弱い赤ちゃんや、出産後のお母さんでも安心です。
また、一緒にお水をベースにした、生体融合型光触媒のミルクローションを使い、
赤ちゃんの柔らかいお肌を滑らせ、刺激をしないようにおこないます。
どちらも、安心して家族みんなで使うことができるものです。

また、このお水は地球環境の浄化にも効果的です。
子どもたちの未来のために今できること..少しでもそんなことを考えることが
できる時間となれば幸いです。
では、ご参加おまちしています。



日時:8月25日(火曜日)am11:00〜(受付終了)/pm2:00〜(約1時間)
※pm2:00〜は現在予約可能です。

持ち物:バスタオル/水分補給するもの

参加費:500円
対象年齢:新生児〜8ヶ月ぐらいまで

場所: doudou jouons(ドゥドゥジュオン) 
名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F 
地下鉄東山線一社駅から 徒歩15分

申込方法:前日までにメール、電話、店頭でお申し込み下さい。
その際には、お名前、ご希望時間、ご連絡先をお知らせ下さい。
他、お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。


お問い合わせ・お申し込みなど
doudou jouons (ドゥドゥジュオン)
tel:052(775)7899/mail:info@doudoujouons.com
open11:00~19:00 close 水曜日
名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-30 12:53 | ワークショップ | Comments(0)

夏のイベントに行こう!

今週末は各地でイベントがあるらしいです。

花火大会などもあって、夏休みらしくなってきたかん感じ。
ナゴヤはまだ梅雨明けしていないのか?なかなかスカーンと晴れませんが..

私はパリの出張中、早めに夏祭り気分を楽しんできました。
今回泊まったホテルはチュイルリー公園のすぐ近く。
毎日、大きな観覧車が見えてて気になっていたので..
仕事がほぼ終わった展示会の最終日に、散歩がてら..軽い夕食をと思っていたら、
すごい楽しめて大満足♪

チュイルリー公園はコンコルド広場とルーヴル美術館の間にある大きな公園。
夏の間だけの移動遊園地、何だかとっても得した気分♪

f0156639_1233433.jpg

腹ごしらえに..とりあえず、ビール!!
おつまみは、バーベキューとフレンチフライにフランスパン?
f0156639_1235637.jpg

f0156639_12323137.jpg


かなりレトロな回転木馬に空中ブランコ、見てるだけでワクワクしてきた!
何か乗り物乗りたいっ!

f0156639_12355967.jpg

アイスクリーム屋さんや、UFOキャッチャー?らしきものも..
f0156639_1238851.jpg

そして金魚すくいじゃなく、アヒルちゃん釣り?
アヒルちゃん..めちゃくちゃ高速でグルグル回ってました..(笑)
釣れるんかな〜?みょ〜に、かわいかったけど..


f0156639_1234429.jpg

ということで、友人を誘い観覧車に乗りました。
すぐ隣の、ルーブル美術館
f0156639_12353185.jpg

タイミングよく夕陽。
といっても夜の10時前くらいですが..
f0156639_12364131.jpg

おなじみ、エッフェル塔!観覧車からの眺めは独り占めっぽくて、感動!!
f0156639_12372817.jpg

左端にオペラ座と右端にモンマルトルのサクレ・クール寺院がちょうどうまい感じにうつってます。
分かりますか?
f0156639_12395350.jpg


観覧車もアヒルちゃん同様グルグルと5周ほど、高速で回る回る!
で、突然止まって、お客さんを降ろして乗せる..
アレッ?観覧車ってこんなんだった?なんて疑問を持ちつつ..

まぁでも観覧車..ホント乗ってよかった!
(あまりしっかり覚えていませんが、一人6or8ユーロで高ッ!って思ったけど..)
パリをぐるりと見渡せて、大 !! 大満足!


そして、観覧車のあとは、もう一度飲み直し!
レストランとバーでは、おじさんたちの生演奏で、おばさんが楽しそうに
シャンソンらしきものを歌ってる。
ちょっと恥ずかしそうに、次はおじさん。
でも、とっても楽しそう!
f0156639_12405675.jpg

バーの前にはトランポリン。
子どもからオトナまで、みんな飛んでる!
ワインを飲みながら、楽しく飛んでる人たちの姿を見てたら、何故か自分までも楽しくなり..
まるで、自分がトランポリンをして、楽しんだかのようで、仕事の疲れも吹っ飛んだ気分!
f0156639_12392275.jpg

f0156639_12402716.jpg

そしてなんと気づいたら、夜11時過ぎ..
子どももオトナも、まだまだ遊ぶのか?
本当にみんなが楽しんでるのが伝わってきた..
ファミリー連れやカップル、年配の方も..とにかく楽しんでる!
普通だけど、これって大切なことだな〜て何故かジ〜ンと..

f0156639_12411988.jpg

ライトアップされた観覧車、いい感じでした。


ところで、名古屋市北区大曽のお祭りで、ストリートチョークを楽しめるイベントです。
大曽根七夕まつり 2009年7月24日(金)~26日(日)
http://www.ozone-ave.com/    
         
コドッコ袋のよこいゆうこさんが参加されています。

《 大曽根エコヴィレッジ 》  ~NTTドコモ前コーナー~

    ティピが目印!!

    ネイティブアメリカンのおしえ
    ネイティブアメリカンの村では、なにか物事を決める時に
    7世代先までのこ考え 行動をするという考え方があります。
    昨今 話題となっているエコ。環境に優しい生活など。
    大曽根エコヴィレッジでは
    そんなエコ(循環型サイクル)のライフスタイルを
    提案をする情報発信基地をめざします。

   ネイティブアメリカン
    クラフトコーナー 
   ☆ 楽器作りコーナー 
     太鼓づくり など

   ☆ 変身コーナー
     ネイティブアメリカンになろう!
     簡単な 変身グッズをつくろう。
     フェイスペインティングコーナー

       ART&LIFE 自然学校の、ワークです。

《 7色のストリートチョークで、道路にでっかく、らくがきできるコーナー 》 
(毎日開催) ステージ付近
     どんどん描こう!子供だけでなくて、大人も一緒に楽しんじゃおう!

とっても、楽しそうです。

今年の夏はお祭りに行こう!
私はこんなテーマが来てます。
ではでは..
夏ははじまったばかりです。
みなさんも、楽しい夏を過ごして下さいね〜。
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-25 12:45 | 未分類 | Comments(0)

新しい仲間がいろいろ..のつづき

April Showers by polder(エイプリル・シャワー)
今年の1月、パリの展示会でオーダーしてきた秋冬のアイテムが早々と入荷してきました。
doudo jouonsでは、今シーズンから取り扱いスタート!


f0156639_1830567.jpg
f0156639_18311823.jpg
f0156639_18312961.jpg


アクセのモチーフは...星・キノコ・トリとにかくかわいい♪
ネックレス、ブレスレットとも、こどもサイズですが、オトナでもいけるサイズ..
遊びこごろいっぱいの..プチプライスのアクセサリー。
おとなの女の子たちも楽しんでもらえたらいいなと..
ジュエリーとは違う遊び心いっぱいのアクセ、ゆるさがいい感じです。



f0156639_18315821.jpg


そして、ベビーソックスもかわいい♪
とにかくプレゼントしたい!!そんな、感じのキュートなものたち。
かわいいので、はやめに見に来て下さいね!


April Showers by polder(エイプリル・シャワー)

マデロンとナタリーの仲良し姉妹によるユニット。
エルメスを経て2000年にPolderをスタート、ハンドメイドや、それぞれの素材の組み合わせにこだわりを持つ2人は、
パリの展示会プルミエールクラスで注文を集めました。
洗練されたやさしいフレンチシックな色使いと、オランダ出身の2人ならではのかわいい北欧風パターン。
現在では全世界100店舗近い人気セレクトショップで取り扱われています。
デザイナーの2人はそれぞれママになったばかり。
小さな子どもの居る2人はベビー&キッズ雑貨も含めたホームコレクション、April Showerを2007年にメゾン・エ・オブジェで発表。
2008年にplay time でキッズアクセサリーをスタートしました。
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-24 18:43 | 新入荷 | Comments(0)

新しい仲間がいろいろふえてます。

ちょこちょこと、新入荷のアイテムが入ってきています。

makie(マキエ)..
f0156639_181767.jpg

アニマルハンドニット¥1,365〜¥1,470
モンキー親子、ゾウ、ネズミ

f0156639_18181173.jpg

スモックドレス¥13,650〜¥14,280
6m〜3y


cokitica(コキチカ)

f0156639_18184696.jpg

フリンジスタイ¥3,780

f0156639_18191557.jpg

レターTシャツ¥5,250
80cm〜100cm


Coq en Pate(コックアンパット)

f0156639_1820090.jpg

バック付きTシャツ¥3,780
2y〜8y

f0156639_18204066.jpg

スクールバック¥7,350


今回紹介した、各ブランドは他のアイテムも色々..
他、マキエ、コキチカは定番アイテムが入荷しています。
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-23 18:20 | 新入荷 | Comments(2)

new shopのオープンです。

本日、new shopがオープンしました。

皆既日食&新月の7/22のopen。
オープンの準備をしながら日食を見ました。
皆さん、日食見ましたか?
私も実際に見ることができて感動?
実際に見ることができるとは..
凄い凄いって言いつつ..お店のご近所の方もみなさん空を見上げていました。
太陽が三日月のように見えて、凄い感動!本当感動!
自然のエネルギー、流れにまかせて行こう!そんな感じ..

そしてそして、doudou jouonsの2号店..
いろんな出会いとサポートをいただいてのオープン、感謝いっぱい!
new shopはこんな感じです。

f0156639_21584481.jpg

オランダ発、ヴィンテージの壁紙「IKKE」
ライオンとトリです。

以外と簡単に貼ることができました。
しかも貼るのも楽しい♪
水糊なので、はがす時も水を含んだスポンジで壁紙をふやかして、
はがすことができるそうです。
すご〜くオススメ。
めちゃんこ、かわいい♪
気軽に楽しめることができますよ!

f0156639_21591456.jpg


nagoyaのお店とは...またちょっと違い小さいスペースですが、
ぎゅ〜と、かわいく凝縮してみました。

そして、リリーローズさんの手相も面白い!!
私も今日、オープンの準備中に手相を見てもらいました。

そして今日、大阪から来てくれた友人も大満足してくれました。
子育てにお忙しいとはおもいますが..ぜひぜひ♪

半田店でお買い上げいただいたお客様に...
f0156639_21594964.jpg

パリのおみやげ..ボンマルシェ近くにあるサロン・ド・テ『Mamie Gateaux』の
さくらんぼのキャンディ、プレゼント♪
半田店にぜひ遊びに来て下さい。

doudou jouons 半田リリーローズ店
愛知県半田市出口町1-97
サンハンダビル1F
tel:0569-25-0577
open12:00〜18:00
定休日:火曜日、第3水曜日


Mamie Gateaux..とってもかわいいお店でした。
f0156639_2324478.jpg

Mamie Gateaux
66 rue du Cherche-Midi 75006 Paris
TEL:01 42 22 32 15
ホームページ:http://www.mamie-gateaux.com/(日本語)
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-22 22:55 | お店のこと | Comments(0)

こつこつと...

パリで買い付けした品々..などなど..
ぽつりぽつりと店頭に並べております。

f0156639_15352886.jpg

アニマルマグネット/¥315
f0156639_15355138.jpg

VANS スニーカー/¥5,040
f0156639_15362151.jpg

MILK DECO no.2 /¥3,990

などなど...


そして...
f0156639_15363548.jpg

elicaの新作..ぶた/¥1,890


子ども達は楽しい夏休みですね。
どうぞ、遊び来て下さい。
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-18 15:46 | 新入荷 | Comments(0)

タッチで赤ちゃんとコミュニケーションしませんか?


友人がベビーマッサージをはじめたので、doudou jouonsでも
やってもらうよう早速お願いしてみました。

少人数で、楽しくお話しながら楽しい時間を過ごして下さい。
生まれたばかりの赤ちゃんでも大丈夫だそうです。

ベビーマッサージの効果はお母さんの温かい手で赤ちゃんの体を触ることで、
赤ちゃんに安心感を与え、皮膚を優しく刺激することで、脳の働きや運動機能を高めます。

f0156639_15524447.jpg
f0156639_1553541.jpg


今回はオイルを使わず、アクアーリオという天然のお水を使ってマッサージを行ないます。
天然のお水なので、肌の弱い赤ちゃんや、出産後のお母さんでも安心です。
一緒にお水をベースにした、生体融合型光触媒のミルクローションも使います。
どちらも、安心して家族みんなで使うことができるものです。

また、このお水は地球環境の浄化にも効果的です。
子どもたちの未来のために今できること..少しでもそんなことを考えることが
できる時間となれば幸いです。
では、ご参加おまちしています。



日時:7月28日(火曜日)/ 8月25日(火曜日)am11:00〜(約1時間)
持ち物:バスタオル/水分補給するもの

参加費:500円
対象年齢:新生児〜8ヶ月ぐらいまで

場所: doudou jouons(ドゥドゥジュオン) 
名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F 
地下鉄東山線一社駅から 徒歩15分

申込方法:前日までにメール、電話、店頭でお申し込み下さい。
その際には、お名前、ご希望の日、ご連絡先をお知らせ下さい。
お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。


お問い合わせ・お申し込みなど
doudou jouons (ドゥドゥジュオン)
tel:052(775)7899/mail:info@doudoujouons.com
open11:00~19:00 close 水曜日
名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-16 16:38 | ワークショップ | Comments(0)

merci

f0156639_23572139.jpg
f0156639_23575162.jpg
f0156639_23581212.jpg


この世に存在するあらゆるものにメルシー!
高級子供服ブランドBonpoint(ボンポワン)のオーナーが、今年の3月にマレとバスチーユの間の
ボーマルシェ大通りにオープンしたMERCI(メルシー)。
驚くのはその広さで、地下、地上階、最上階とある3フロアの総面積はなんと1500㎡(平方メートル)。
もともとはインテリアのショールームとして使われていた倉庫を改装したそう。

地下にはキッチン雑貨コーナーと、その奥には吹き抜けになっている中庭に隣接するレストラン。
地上階には花、香水、ファッション小物、ヴィンテージの洋服、カフェ、その奥にはメンズとレディースそれぞれのセレクトコーナー。
最上階にはインテリア家具、手芸コーナー、子供服とあらゆるジャンルを制覇。


Bonpointのオーナー夫妻が、世の中のために自分たちができることはないかと考え、
自らセレクトした各ジャンルのブランドに協力を得て実現したこのMERCI。
そのラインナップは、子供服のBonpointはもちろん、フラワーデザイン界の巨匠Christien Tortu(クリスチャン・トルチュ)や
パリの香水ブランドAnnich Goutal(アニック・グタル)など有名店が名を連ね、定価より割安で商品を提供している。
レディースのコーナーでは、クロエ、サンローランなどの高級ブランドに加え新鋭ブランドも紹介している。

同時に、利益を貧しい国や恵まれない子供たちのための援助金として寄付される仕組みにもなって、
消費すると同時にちょっとだけ社会貢献もできる。
そんなコンセプトが受け、今パリで一番話題となっているお店という情報を友人から聞き、
今回の出張で絶対に行かねばと思い、さっそく行ってきました。

店内は広々、素敵な空間で、見るもの見るもの素敵!
ちょうど、soldeをしていて高まる購買意欲を抑えつつ...

フラワーショップもカフェもとっても素敵で、もっとゆっくりじっくり見たかったのですが、
あっという間に時間が過ぎてしまい、次回のお楽しみにしておきます。
ちなみに地下のレストランも美味しいと聞きましので、こちらも次回いけるといいな...

merci
111, boulevard Beaumarchais 75003 Paris
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-15 23:59 | Paris | Comments(0)

ボタンや生地たち..

買い付けの出張の時には展示会と合わせ、街をざざ〜ッと、
こどもアイテム、こどもこども...とおもいながら歩きまくる。
その途中途中で、出会うものは宝ものです。
自分のアンテナに引っかかるものを..


そのなかで、生地やボタンなどを見るのはとっても楽しい♪
生地を見て、何を作ろうかイメージするのも、また楽しい!
でも、私が実際に作るのは???
母がプロなので、何でもついお任せしてしまうんです。

今回、探してきたいろいろです。
f0156639_15244670.jpg
アンニュイなカラーがかわいいレースやボタン..

f0156639_1525770.jpg

f0156639_15252389.jpg
f0156639_15265514.jpg

デッドストックのボタンたち..

f0156639_15272442.jpg
ちびっこい柄がかわいい、どちらかというと?男の子テイスト?

f0156639_15275515.jpg
大柄のビニール素材も、楽しいアニマル柄?
少しづつですが、販売しようかと考えてます。


ブログに書きたいことがいっぱいたまってるので、
思いついたことから順に更新していきます。
あちこちと話が飛びますが...すみません。

ではでは..
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-14 15:45 | 未分類 | Comments(1)

こども服の展示会

パリでおこなわれる子ども服の展示会“Play time”
私がはじめて“play time”に行ったのは、2回目の時..まだ比較的新しい展示会。
はじめのときから比べると、ずいぶんブランド数も増え、
毎回、少しずつ大きな展示会へと成長している。
こども服に合わせ靴やアクセサリーおもちゃなどなど..

そして、フランスだけではなく、お隣のベルギーや近隣の北欧からも多くのブランドが参加。
お国柄によってこども服のテイストも違うので面白い。

そして、展示会場内のところどころのスペースには、
クリエイターによる、なごみ系のかわいいディスプレイ。
f0156639_12561816.jpg

大きな野菜がゴロゴロ。
f0156639_12533677.jpg
f0156639_12541642.jpg

かわいいコーディネートとスィーツのコラボ?

さずがコドモの展示会、遊び心がいっぱい !!
毎度ですが、良い刺激をいただいています。

そして、来春よりdoudou jouonsで展開することになったブランドは..
soeur(姉妹)ふたりの姉妹が、10~14才(とその姉妹たち)のための
スタイルを提案しようと立ち上げたブランド。
Bonpointで10年以上スタイリストとして活躍、またBontonのブランド・コンセプトの
共同クリエイターも勤めいたドミティル・ブリオンと、
青少年心理学が専門で、子ども家庭業界での職業経験を持つアンジェリックの姉妹が、
このふたりの娘たちとその友だちや、今までに会ったすべての女の子たちのために..
というコンセプトでスタートしたブランドです。

f0156639_133772.jpg


以前より気になっていたsoeur、来春とまだちょいと先のことですが、早速ご報告..
XLサイズはオトナサイズ、バッチリ着ることができます。
お楽しみに!
[PR]
by doudoujouons | 2009-07-13 14:00 | Paris | Comments(4)