-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

会員限定20%off -SA..
at 2017-12-11 16:40
10th Anniversa..
at 2017-11-17 19:00
cokitica-POP U..
at 2017-11-16 15:17
mina perhonen ..
at 2017-11-02 10:41
doudou jouons ..
at 2017-10-30 17:23

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

定番ランチ

f0156639_21101360.jpg


突然ですが、私の定番ランチ。
doudou jouonsのお向かいさんの喫茶店、いつも大変お世話になっております。
『Y's family』さんの鉄板ナポリタン。


鉄板に卵が敷いてありその上にナポリタンや焼きそばがのっかってます。
鉄板ナポリタンとは、名古屋メシ。
昔からのザ!喫茶店メニューの定番。
あと、鉄板焼きそばもあって..これもオススメ!

鉄板の上にナポリタン。
ナポリタンを囲むように、溶き卵で敷き詰められてアツアツ卵と一緒にナポリタンを
いただきます。
こちらはベタに粉チーズとタバスコでいただくんですが、
まったくパスタとはかけ離れてはいるけれど、何故だか美味しい。
赤いウィンナーとタマネギとピーマンのシンプルな具が入った、
ほぼケチャップのよいな甘いトマトソース味。
たぶん、コドモの頃からの慣れ親しんだ味なので、美味しいってインプットされてるんだと..



私は猫舌のくせにアツアツが好き!
お腹も満たされる超もりもり鉄板ナポリタン。


いつも食べてるのに、写真をみてるとお腹が空いてきた..
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-30 21:30 | おやつ | Comments(2)

9月からはイベントもりもり!

9月でdoudou jouonsはオープンしてまるっと2年!
本当にありがとうございます。

この2年はいろんな出会いがいっぱいで...
そして、今もどんどんひろがりつつ..


お店に来てくれるコドモさんたちもどんどん成長して..
コドモさんたちの成長とともに、doudou jouonsも成長せねば..
そんな感じです。


9月からも新たにショップでのイベントを企画しています。
いろいろな方からのご紹介でどんどん実現していくワークショップたち、本当に感謝です。


7月末と先日に行ったベビーマッサージに替わり、秋からはベビーヨガ。

f0156639_18175719.jpg

名古屋を中心に様々な場所、様々な内容のヨガやロハスのイベントや講座をされてる
nayogaさんとのイベントです。

9月はピンクリボンチャリティーベビーヨガ体験レッスン
日本古来の育児法をベースにしたベビーヨガでは、オイルを使わず毎日お風呂で出来る
ベビーヨガマッサージや親子で楽しむヨガ、呼吸法、身体の使い方を学びます。

ベビーヨガやベビーヨガマッサージでは「ヨガの動きと効果」を子供に与え、
ママも育児の肩こり、腰痛などを解消して親子でハッピーに!!
こちらは今後、定期的に行なっていきますので、ぜひぜひ機会を見て参加してみて下さい。


そして、絵画のワークショップも再スタート!

主催してくださるのは、のろゆり さん(絵画・造形作家・愛知県立芸術大学非常勤講師)

初回のワークショップは『虹のハンカチをつくろう♪〜自分の虹を描こう〜』 です。
 
f0156639_19174297.jpg

こちらの日程は9/25(金)26(土)の午後3時〜     
とってもふわりとした雰囲気を持った方です。


そして、10月にはNAGOYA DESIGN WEEK 2009のイベントとして、
子供の為のハンドメイドブランドfiorato.(フィオラト)のかくたまりさんによるワークショップも..

こちらは、「人形をデザインしよう!」fioratoオリジナルの人形キットを使って親子で1体の人形を制作。
ペンとクレヨンを使って顔や洋服の模様を描き最後に人形を使ってお話会。

10/8〜20 EXHIBITION
doudou jouonsの店内に作品を展示・販売。
10/17,18 WORKSHOP
f0156639_19183898.jpg




ざっくりと、インフォメーションさせていただきましたが、
近日中に各ワークショップの詳細をご案内します。

どうぞ、お楽しみに!
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-29 17:22 | ワークショップ | Comments(0)

やっぱりかわいい!


今日は、愛知県内で配布されている未就学児のお子さんをお持ちの親御さんを対象にしたフリーペーパーteniteo の撮影でした。


今回の撮影は3歳の女の子、ケイトちゃん。
恥ずかしくて、恥ずかしくて...カメラの前に立つことができず..
ママから離れず、お洋服も決まらず..
カメラマンさん、編集部の方、ケイトちゃんのママ、そして私..
どうしようって..格闘1時間半...
またの機会に、なんて空気になりつつ..

だかしかし!3歳の彼女のなかで何かが吹っ切れた瞬間から、
ノリノリの撮影が始まりました。

ふぅ、よかった♪
ご機嫌で、無事撮影が終わり、みんなよかった、よかったと、ひと安心。
今日の撮影は『やったぞ!』っと、とっても達成感を感じることができた撮影でした。
みんなで、お疲れさま〜!

ケイト姫は、素敵なカメラマンさんのお兄さんがかなりお気に入りになったみたい♡
最後はカメラマンさんとたくさん遊んでました。

終わりよければ全てよし!
ステキな言葉です!

f0156639_18541838.jpg
f0156639_1855399.jpg


とてもかわいく着こなしてくれました。




マキエのワンピースはこちら
そして、ミルク オン ザ ロックスのベストは
こちらです。
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-27 19:28 | お店のこと | Comments(0)

TALC autumn2009


店内はすっかり秋らしくなってきました。

お店ではリアルクローズとして、とっても評判のよいTALC(タルク)がパリから届きました。
ラビットファーのベストや帽子..
シンプルなワンピースは、コーディネートが楽しいアイテム。

今シーズンのイメージフォト、この秋冬はどんなオシャレを楽しみますか?

f0156639_13171173.jpg
f0156639_1317204.jpg
f0156639_13173128.jpg
f0156639_13174147.jpg
f0156639_13175217.jpg
f0156639_1318588.jpg
f0156639_13181430.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2009-08-23 13:47 | 新入荷 | Comments(0)

わんさか..

入荷してきています。
f0156639_19432615.jpg

ベーシックなスタイルのスニーカー「snook」
19世紀の英国でリバプールラバーカンパニー(現ダンロップ)
によって製造されていた「プリムソール」を原型とするスニーカー。
プリムソールは英国のパブリックスクールでユニフォームとして
使用されたり、英国海軍のトレーニングシューズとして使用されていた、クラシックスニーカーの原点です。
そして、スペインで復刻ブランドとして現在、ヨーロッパ中で人気です。
Bonpointのパリのブティックにも置かれているなど、実績もあるブランド。


f0156639_19434116.jpg
f0156639_19435419.jpg

オランダのこども服「kids case」
ベビーのニットのつなぎやカーディガン。
ハイゲージで着心地良い素材です。
カットソーのアイテムも入荷しています。


f0156639_1944532.jpg
f0156639_19441642.jpg
f0156639_19442852.jpg
f0156639_19444984.jpg


そして、「makie」も、リバティプリントのドレスや、
woolのカラー、ちびっ子サイズのアウターも..


f0156639_2002262.jpg


ペーパーでできたクラウン。
キラキラしていて、子ども達がとっても喜びそうなアイテム。


秋のアイテムが盛り沢山となってきました!
ぜひぜひ、お待ちしております。
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-21 19:47 | 新入荷 | Comments(0)

rockつながり。

f0156639_1637448.jpg

2009A/W の『milk on the rocks』が入荷しました。
今回もユーモアたっぷりの楽しいグラフィックのTシャツたち。

動物たちのnight club、biker、robot..
男の子、女の子もみんな楽しんできて欲しいブランドです。
明日より店頭に並びます。



そして、rockつながり..お気に入りのアルバム。

f0156639_16365084.jpg


『KIDS WILL ROCK YOU』
フランス発のプロジェクトだそうで..
誰でも聴いたことのある、ロックの名曲を15人の子ども達が歌っているアルバム。

「We will rock you」クイーン「Walk this way」エアロ・スミス「Hey jude」ビートルズ
「Hotel california」イーグルス..etc

ロックなのに、どの曲を聴いてもかわいくて、癒される..
一生懸命歌ってるのが伝わってきて、とっても愛しい感じ..

頑張ってワイルドっぽく、シャウトしてるのかな?っと想像するだけで..
聴いてて、ホント楽しい気分になります♪
しかも、子どもだからって侮れない、歌唱力!

微笑ましく、思わず笑顔になる感じです。
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-14 16:49 | 未分類 | Comments(0)

Le Petit Atelier de Paris

ポンピドゥセンターから北マレに向かう裏通りにあるアトリエ兼ショップの、
Le Petit Atelier de Paris(ル・プティ・アトリエ・ドゥ・パリ)白が基調となった陶器の食器が
作品のように並んで、まるでギャラリーのようなブティック。

f0156639_20255873.jpg

外観はとってもシンプル、思わず通り過ぎてしまうことも...
f0156639_20312551.jpg

そして、店内に入ると柴犬のボンボンがお出迎えしてくれます。
ここで、柴犬..とっても癒されます。

このお店は公私ともパートナーのステファンとジェが2005年にオープンさせ、
またデザイナーとして、地下の工房でひとつひとつ丁寧に作りあげています。

f0156639_2031614.jpg

f0156639_20275475.jpg

f0156639_2029308.jpg




f0156639_20271232.jpg

f0156639_20273681.jpg

f0156639_20283043.jpg


お店の奥はパティオとなっていて、制作途中の作品が並んでいたり、
ゆったりとした気分で、ゆっくり作品を見ることができます。


f0156639_20301443.jpg


暖かみのある白い食器。
コドモが使うというのはなかなか..難しいですが、
生活のなかで大切にお気に入りの食器として、コドモたちに伝えて欲しい..
そんな思いで、買い付けしてみよう!って..

でも、彼らもひとつひとつ手作りのため、大量生産できないし、日本に送るのは...う〜んという回答。

だけど、手持ちで持ち帰れる量で少しずつだったら...ということで買い付けOK!
ということで、出張の度にこのショップに立寄っては、少しずつお店用に買わせていただいています。

紹介しようしようと思っていたのですが、こんなに遅くなってしまいました。
写真も実は去年の出張の際のものなんです。


今回は星シリーズ。
f0156639_2193636.jpg

かわいくて、あっという間にsold outとなってしまいましたが、
まだ少しありますので、ぜひぜひ。

動物のプレートや、星型のマグネットもありますので、
気になった方は..ぜひお店に見に来て下さい。
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-09 21:16 | Paris | Comments(2)

準備できました。

8月8日(土)からパリで買い付けてきたボタンやリボン、そして生地の販売をします。


f0156639_1531474.jpg
f0156639_15312049.jpg
f0156639_15313341.jpg
f0156639_15314751.jpg
f0156639_153269.jpg
f0156639_15323210.jpg
f0156639_1533149.jpg



どれも少しづつとなりますが、こどもたちの小物を作るのにかわいい生地です。
ご興味のある方はぜひどうぞ..


あと、パリの北マレにあるアクセサリーのショップ
“junko”さんのアクセサリーも少し..
以前にクリスチャン・ラクロアのオートクチュールのアクセを手掛けていたこともあり、
現在はセレクトショップなどで取り扱いがあります。

お花やてんとう虫などもモチーフのネックレスやブローチ。
また、お花が付いたヘアピンなど、ロマンチックでキュート。
大人のかわいらしさがたっぷり..
f0156639_1702577.jpg


お店の写真も..
f0156639_1775248.jpg

f0156639_175096.jpg
f0156639_176178.jpg
f0156639_177612.jpg


ショップ兼アトリエとなっていて、ステキなお店。
お店の入り口のお花のタイルもココロをくすぐられます。

そして今回、久しぶりにお店に伺いました。
以前の仕事の時にお取り引きがあり、今回から少しずつ扱ってみようってことに..
お花などのモチーフがどれも本当に素敵です。

どれも、ひとつひとつ繊細で女の子なら誰でも、ときめいてしまうようなアイテムです。
こちらもぜひお楽しみに!
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-06 17:25 | お店のこと | Comments(0)

オラクルカード体験会

東海地区もやっと梅雨明けしました。
夏らしくなるのでしょうか?
全く関係ない内容ですが..


天使や妖精、女神などなど..
私も、いつもお世話になっているオラクルカードさま。

今までは、友人のHP内で募集していましたが、お店で行なうのも5回目となり、
毎回とっても好評なのでこのブログでも紹介させていただくことに...

f0156639_13115195.jpg


ガイドブックを読むだけではなく、オラクルカードを使って、自分自身や
他の人の“リーディング”の体験をしてみて下さい。

いろいろな種類のオラクルカードがありますが、
カードを持ってる方はもちろん、オラクルカードって??という方も、興味の
ある方は、ぜひ体験してみて下さい。
お店にもいくつかありますので見に来て下さい。

お茶をのみながら、リラックスした楽しい雰囲気で、
私の友人がファシリテーターとして、リードしてくれます。


日時:8月29日(土)pm 1:30〜16:00

参加費:4,000円(お茶、お菓子つき)当日払い

定員:3〜5名

場所: doudou jouons(ドゥドゥジュオン) 
名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F 
地下鉄東山線一社駅から 徒歩15分

ファシリテーター:すかいふわり

申し込み/お問い合わせ:
こちらのHP内のお申し込みにて、お願い致します。



ではでは、お待ちしております。


追記
大変申し訳ございません。
こちらのイベントは急遽キャンセルとなりました。
次回またよろしくお願い致します。

doudou jouons
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-03 13:44 | ワークショップ | Comments(0)

バブル !!

8月になりましたが、まだまだ雨が..
子ども達は思い切りお外で遊べず、ちょっとかなしい..


ママとお散歩途中に寄ってくれた3歳の男の子。
ちょっと、お店でシャボン玉をお試し!!
はじめは慣れない手つきでなかなかうまくシャボン玉ができなかったけど..

f0156639_15414118.jpg
f0156639_15415712.jpg
f0156639_15422374.jpg


何だか、上手にたくさんのシャボン玉ができるようになり、
ご機嫌で、ゾウサんのシャボン玉で遊んでくれました。
とっても楽しそうでした。

オンラインショップこちらです。
[PR]
by doudoujouons | 2009-08-01 16:23 | おもちゃ | Comments(0)