-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19
Pre SALE 第2弾!
at 2017-06-16 14:13
2017SS preSALE..
at 2017-06-13 11:05
こどもハッピーライブ vol.7
at 2017-06-06 16:56
Free shipping&..
at 2017-05-29 17:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を..

f0156639_15475078.jpg


あと数時間で2010年。
やっと年賀状が書き終わりました。
が、今年の締めくくりができていない..大掃除。
名古屋は雪が降って来ました。
寒い年越しとなりそうです。


2009年も本当にありがとうございました。

今年は数多くの楽しいワークショップを行なうことができ、
参加していただいたみなさま方、
主催いただいた講師の方々..本当にありがとうございました。

こども服のお店というくくりではありますが..
お店での楽しい時間をたくさんの親子さんが過ごしていただける
空間として、ご利用していただけ、私自身エネルギーを注ぎ、
回を重ねるごとに、多くの方にご参加いただけるようになり、
ホント続けてやっていてよかった、と..


来年もまた、いろいろと提案していきたいと思っております。
'09に続き'10もベビーヨガのクラスを行ないます。
1回ごと気軽に参加していただけるようなメニューとなっておりますので、
ぜひぜひご参加おまちしております。

そして、2010年最初のワークショップは2月末のcokitica(コキチカ)さんの
ワークショップを予定しております。
年明けに詳細をお伝え致しますので楽しみにしていてください。

2010年1月1日、日本では満月となります。
元旦の満月そして部分月食、見ることができるとよいですが..お天気が微妙です。

それではHappyな新年、暖かくしてお過ごし下さい。

2010年のdoudou jouonsもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-31 16:10 | お店のこと | Comments(0)

お花

f0156639_16174672.jpg


お正月を迎える前に、花講座に行って来ました。

椿と柳。
柳は昔中国で旅人に無事に回転して帰るようにと、
旅中の平安を祈る意を持って柳を持たせたそうです。
そして、お正月かざりとして、幸せが巡るようにと...
椿は一花三葉、葉が花を受けるようにするのが美しいということだそうです。

今年の10月からサンシエロのオーナーさんの紹介ではじめた『茶花』。
季節を感じながら、日本のお花を生けます。

実は、お花や植物を扱うのはちょっと、というか苦手で..
生まれてはじめて習うお花。
先生は自由に楽しんでやっていいよと、言ってくれます。

超初心者の私、切っていいですか?これくらいですか?
なにげに答え的なものを求めてしまいます。
いいよorう〜ん..とか反応がもらえるとちょっと安心。
自由って..なんて、難しいんだろうかとつくづく思い実感しています。

日本人ではありますが、日本を習うといったお花の講座、
そして知らない日本語がたくさん出て来ます。
日本人として勉強不足で、私は毎回へぇ〜なるほど..という驚きでいっぱいです。
奥が深すぎて..という言葉も軽卒な感じに聞こえてきます。

お花を生けてて感じたことは、自分の性格がでるというか..
自分の弱点的なところがまともに見えて面白い。
お花を扱うことと、人と接することって似てる..

お花を生けながら色々な気づきがあって自分というのがよく見え、
とりあえずはそこから?
一挙両得、来年も自分と向き合っていこうと思います。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-28 18:08 | 未分類 | Comments(2)

2009

f0156639_19572939.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
私は..お友達とアンコール上映となった『This is it』を観に行く予定だったのですが、
お友達が風邪で急遽キャンセルに..さすがにイブに一人で映画はと..
まぁ家に帰ろうかと思っていたところ..
お店の近所に住むお友達カップルにひろわれました。
友人宅でピザとチキン、シャンパンにワイン。
のんびりとリラックス気分で、クリスマスを過ごす事ができました。
いつも大変お世話になってばかりで、恐縮です。

満席でチケットが取れなかったりと、なかなか行けない『This is it』。
風邪から復活したお友達と今度こそは..何とか年内に行ってきます!

クリスマスが過ぎるとあっという間..
とりあえず、2009年を締めくくる感じで、

今年、新たに出会ったお気に入りを少し紹介。

エクステのようなまつ毛になれます。
f0156639_1681154.jpg

『CAMEL EYES EX』マスカラです。
なんといっても、リムーバーが必要無くぬるま湯で簡単に落とせちゃうところが
最高に気に入ってます。
メイク時にはみ出してしまっても、綿棒を濡らしてサッと拭き取ればOK!です。
染料を使用せず、肌を染めない安全な顔料を使っているとのことで、
色素沈着の心配もなく、植物性で安全な日本製のマスカラです。


そして、ディアー(鹿)のキョンという小型の鹿の革を使った、ミトン。
f0156639_16404057.jpg

天然コラーゲン超微粒子繊維質の素材を、ノンホルマリンでお肌に優しく、
環境にもこだわってるということで、知人に紹介してもらい..
コットンのようにフェイスのパッティングの時などに使っています。
フェイスマスクもありますが、手軽に使えるミトンは大活躍です。

いつも使っているアクアーリオの天然水とも相性が良く、
このお水で鹿革ちゃんでフェイスパックをすると..
翌日のお肌の調子は絶好調!です。
リフトアップ、肌のくすみもスッキリ!です。
鹿ちゃんというとかわいそうな気もしますが、
原理を聞いたらちゃんとしていたので、納得して使用しています。
まめにパックして、毛穴の引き締めと、白肌に..頑張ります。
リッチな美容液に勝る!っと..お友達にも大好評!

ちなみに、こちらの鹿革ちゃんのミトンとフェイスパックは、
エステサロンなどの業務用で、一般では販売されていないものなんです。
情報通な知人から入手したアイテムです。
お手入れなどお肌に効果的な使い方レクチャーを受けてしか、
購入できないものとなっております。
私も、最初はお試しをさせてもらいました。
1回でも効果は抜群なので、アラフォーに突入していくオンナ的にはやっぱり欲しい..
繰り返し使えて、お水だけのシンプルケア。
お風呂の湯船につかりながら、日々鹿革ちゃんのパックをしております。


そしてそして、夏過ぎ頃からのお気に入りのサイト筋トレ
やたらといろんな人に勧めてます。
先日紹介した禅語の本もすごくよかったです!
まだ、全部は読めていませんが..
ちなみに、石井ゆかりさん、SPURの2月号に2010年の星占いが載ってるよ〜って。
お友達情報..早速買いました!


今思いつく事はざっとこんな感じです。

お店は29日までのんびり営業しております。
ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-25 19:58 | Comments(0)

Merry Christmas!

昨日は早めに帰宅して、夕食後に甥っ子たちとクリスマスケーキのデコレーションをしました。

f0156639_1255515.jpg


お店の近くの“たまごの絵”さんのクリスマスケーキのデコレーションセット。
こちらのお店のプリンやロールケーキは素材を厳選されているそうで、
安心して食べさせられる“おやつ”です。

ロールケーキの“ふわもこロール”に生クリームとデコレーション用のキャンドル、
チョコスプレーなどがセットになっていて気軽にデコレーションが楽しめました。

クリームを塗って、キャンドルをさして、キノコやチョコをデコレーションして..
あっという間にかわいいクリスマスケーキが出来上りました。
甥っ子たちも大喜び!というか、大騒ぎ!!

そして、出来上がり後..
早速いただきました。
シンプルな卵味のふわふわロールケーキ。
ふんわり軽い生地で甘さも控えめなので、夕食後でもペロリ!でした..


楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-24 14:00 | おやつ | Comments(0)

..つづき、12/13です。

引き続き..
なないろちゃん、かわいすぎるよこれは..
f0156639_13474240.jpg
f0156639_13482060.jpg

いつも富山からお店に遊びにきてくれるもいちゃん、
今日はワークショップにも参加してくれました。
f0156639_1348156.jpg

シャイで恥ずかしがりやさん..
f0156639_1348376.jpg

元気印のももかちゃん、いつもお店のなかを走ってます!
f0156639_1348536.jpg

一気にどんどん、描いていくひろとくん。
f0156639_13491063.jpg

かんたくんパパも一緒でご機嫌な感じ♪
f0156639_1349282.jpg

ピンク好きなとおわくん、リンゴがとっても上手に描けて、ママもビックリ!
f0156639_13495952.jpg

f0156639_1352272.jpg

何だかとっても楽しそうです。お菓子ももらってご機嫌♪
f0156639_13522227.jpg

パパにメッセージを..サンタさんにラッパをお願いしてと、ケイトちゃん。
f0156639_135314.jpg

願いが叶いますように...
f0156639_1353311.jpg

f0156639_13535365.jpg

とっても頑張ってお絵かきしていた、ここちゃんとなつきちゃん。
そして、とっても仲良しさん。楽しい想い出になるといいな..
f0156639_13545866.jpg


スペシャルバージョンのゴールド!
f0156639_13553072.jpg

そらおくん、パパママと一緒にくつ下バック完成!
f0156639_13561544.jpg

そして締めの二人..
f0156639_13564346.jpg

たくまくん、バックの絵からストーリーが感じられる..
f0156639_1357775.jpg

2歳のりんちゃんもピンクのクレヨンでかわいいバックになってる!
f0156639_13572047.jpg

自慢のバックが完成!
f0156639_13573791.jpg



以上、先週末の12 ・13日で行なったX'mas ワークショップのご報告でした。
どれもとっても癒される写真たちばかりです。
かくたさん、ワークショップをしながら必死に写真撮影も!
お疲れさまでした。

今年最後のワークショップ。
2日間で30人のお子さん達が参加してくれました。
本当に大感謝です。
ありがとうございました。

そして今回お断りしてしまったみなさま、すみませんでした。
次回のワークショップ楽しみにしていて下さい。

クリスマスのワークショップ、1歳から8歳のお子さんが参加してくださいました。
とっても賑やかな2日間でした。
楽しいクリスマスを迎える準備のお手伝いとなりましたでしょうか?

そして、このワークショップにはお父さんたちの参加がいつもよりたくさん!
お子さんと一緒に楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?

我が子がお友達と一緒にならんで、お絵描きができるようになってる様子や、
思いもよらず上手にお絵描きしている子どもの成長ぶりに、
嬉しさと驚きがいっぱいの様子でした。

お店でのワークショップ、今年は私の興味の思いつくままにあれやこれやと..
そして、いろいろな方とのワークショップを行なう事ができました。
いろんな方面から声を掛けていただくこもあったりと大感謝です。

また、遠方からも多くのみなさんに参加していただきました。
本当にありがとうございました。


あと、気になってるけどまだ参加したことがない..
てな感じでこのブログを見てくださってる方は来年はぜひ、
お子さんと一緒にお友達をお誘い..参加してみてください。
お待ちしております。

来年も親子で楽しめるワークショップを企画して行きますので、
楽しみにしていて下さい。

あと、こんなあんなというご要望などございましたら、お気軽にお声を掛けてください。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-18 14:38 | ワークショップ | Comments(2)

X'mas work shop の風景12/12

今週になって一気に冬らしい寒さとなりました。
12月も中旬..毎日が早送りのように一気に過ぎて行きます。

先週末のクリスマスのくつ下バックにお絵かきのワークショップの様子です。
数日前のできごとなのに、あまりにもいろいろと忙しいせいか、
ずいぶん時間が経ってしまった出来事のよう。
かわいい写真がたくさんすぎて、どれをピックアップしようか..

f0156639_15123945.jpg

3歳いおりくん、素早くお絵かきを終えて..
f0156639_15182016.jpg

お菓子をバックに..とっても大満足の様子でした。
f0156639_15111869.jpg

doudou jouonsで遊ぶのが大好きなそらくんも..お絵かき頑張ってました。
f0156639_1512675.jpg

いくつ持てるかな?
f0156639_13282566.jpg


4歳から8歳チーム!かなり真剣なお絵かきタイム。
f0156639_13304213.jpg

f0156639_153569.jpg

カブトムシ..
f0156639_1531814.jpg

so cute♡♡♡ がいっぱい!
f0156639_1543233.jpg

さやちゃん、りょうやくん。

f0156639_1555137.jpg

クリスマスな気分!かわいいバックになってる♪

なんだろう?なんだろう?
f0156639_155159.jpg

横向きのクリスマスツリーだ!
f0156639_15535100.jpg

こうやくん、あみちゃん、こうがくん

f0156639_15591181.jpg

f0156639_15593542.jpg

バンビがバックに..かわいい♡
f0156639_15594969.jpg

ももちゃんとななみちゃん
f0156639_1604381.jpg

ベビーヨガの先生のお子さんも今日は家族でワークショップに参加!
そうたくんとすみれちゃん。
これいい感じ!とっても仲よし♡
f0156639_1652029.jpg



ずらりと..一番賑やかな時間となりました。
f0156639_1212269.jpg

f0156639_12152613.jpg

1歳の最年少りなちゃんもママと一緒にお絵かき..
f0156639_12164631.jpg

ママとおばあちゃんと一緒に参加してくれたリノちゃん..
f0156639_12173760.jpg

f0156639_12181942.jpg

仲よし姉妹、あこちゃんとことちゃん。
f0156639_1237353.jpg

あれれ..一人いない..
f0156639_12363987.jpg

まお君ハイ、ポーズ!お菓子大好き、ひなちゃん。
パパ&ママ家族で参加してくれました。
f0156639_12203539.jpg

なつみちゃん、キラキラの星にアイスクリーム!かわいいくつ下バックになりました。


つづく...
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-17 16:12 | ワークショップ | Comments(0)

2010 spring&summer

早速、makieから春夏の一部商品が到着しました。

素敵なプリント柄のワンピースや、アニマルプリントのTシャツたち。
ダークな秋冬のカラーから、一気に春のカラー!とっても新鮮です。
冬はまだまだこれからですが、気になる春のアイテムたちです。


f0156639_19461417.jpg
f0156639_19463899.jpg
f0156639_19474394.jpg


クリスマスのワークショップが行なわれてるなか、ホッと息つく暇なく荷物が到着しました。
早速、店頭に出す準備とオンラインショップの更新作業..

とりあえず、ご報告。
お店ではご覧いただけますので、楽しみにしていて下さい。


そして、この週末、たくさんの方にクリスマスのワークショップにご参加いただきました。
本当にありがとうございました。
今回もかくたさんたくさんの写真を撮っていました。
くつ下バックのお絵かきの様子、かわいい写真とともに後日お知らせいたします。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-14 20:08 | 新入荷 | Comments(0)

Happy X'mas party!

fiorato.&doudou jouonsのX'masワークショップ。

めっちゃんこ!たくさんの子どもたちが参加してくれました。

明日も11時から4時まで..
あと4名様のご参加が可能です。

f0156639_18435155.jpg
f0156639_18442178.jpg
f0156639_18485443.jpg
f0156639_18531924.jpg
f0156639_18425157.jpg


こんな感じになっています。
ぜひお待ちしております。

連絡先:doudou jouons/ドゥドゥ ジュオン
     〒465-0091 名古屋市名東区よもぎ台3-117第2キャピタルハイツ3
     TEL 052-775-7899(営業時間 11:00~19:00/水曜定休)
     メールの方は、こちらからどうぞ。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-12 19:00 | ワークショップ | Comments(0)

Kyoto

f0156639_19153782.jpg


京都に行って来ました。
名古屋からは気軽に日帰りで行く事ができるので、20代の頃はよく遊びに行ってましたが、
久しぶりの京都です。

今回の目的はお誘いした友人夫妻のご主人が以前から行ってみたかったという
洋食屋さんと、千年振りに御開帳されるという青不動明王の拝観です。

洋食屋さんは京都御所の近くのプチレストランないとうさんのランチに行って来ました。
スペシャルランチセット...ひれ豚カツ、ハンバーク、車海老のクリームコロッケとまさにスペシャル!

すごい満腹!ひれ豚カツは想像以上に柔らかくてビックリ!
ガッツリとお腹にきますが、脂もしつこさがなくいい感じでした。
そして、車海老のクリームコロッケは海老のエキスたっぷり..
海老食べた!ってくらい海老の味がしっかりしてました。

美味しいものをいただくと、明日からまた頑張ろう!って気分に♪

そして、その後はこれまた久しぶりに錦市場をぶらぶら..
一保堂茶舖に寄っておみやげを買ったりと、
友人夫妻も日頃忙しくしているので、カフェでまったりの気ままな感じ。
京都の街ってなんだかわくわく、パリに似てる感じ..
そこにあるものは違うけど、古いものとモダンなものがすっかり溶け込んで、
個性がはっきりとしていて、強いこだわり感が見える。
そんなところが凄くパリと似てるような..
毎回新しい発見ができる。


そして、メインイベント?青蓮院門跡の夜間特別拝観へ。

国宝の青不動、平安時代から現在までほとんど一般公開されていなかったということで..
こんな情報を知ってしまった以上は見てみたい!って思ってしまう私。

いろいろ調べてみると面白く、今の時代になぜ御開帳されるのか?
個人でも企業でも、「自分だけ良ければ」という心を捨て、
得たものを積極的に社会に還元してはじめて、個人や企業が成り立って行くと..
なるほど、当たり前のことだけど気がつくといつの間にか忘れてること。
今もう一度、再確認しましょうね!ってことみたいです。
青不動明王は厳しくも、私たちの煩悩を焼き尽くし、正しい道へと導いてくださるそうです。


夜の拝観はとっても静かで厳かな感じでした。
ライトアップはとってもロマンチックで、平安時代の人からは思いもよらない風景だと..
この感動、今の時代の私たちからまた次ぎの時代に..
受け継がれてきた大切な想いと、景観を残していく役割をそれぞれが担っている。
環境のことももちろん..いろいろと考えさせられることもホントたくさんあります。
変化の波は既にやってきていますが、来年2010年はさらにがらりと変わる変化の年となって行きそうです。


2009年もあと3週間。
私は行きたかった京都に行けて大満足♪
お天気もまずまず、そして最後の紅葉を楽しみ、のんびりできました。
4人での京都はワイワイガヤガヤと遠足気分。
今年やり残しそうになってたことがひとつ達成!大感謝です。

そして明日、明後日はクリスマスのワークショップ
今年最後のワークショップとなります。
くつ下バックに楽しくお絵描き、子どもたちがクリスマスを迎えるまでのわくわくとした楽しい準備のお手伝いです。
どんなくつ下バックが出来上がるのか、とっても楽しみ!

みなさんお時間ありましたら、ぜひご参加くださいね。
[PR]
by DOUDOUJOUONS | 2009-12-10 19:25 | 未分類 | Comments(0)

ワークショップに参加してきました。

今日はとってもよいお天気でした。
私は午前中いつもお世話になっているsahanさんで
クリスマスオーナメントを作るワークショップに参加してきました。
陶芸の道具を使い、紙粘土を平らにのばして型で抜いて作ります。
陶芸作家の徳田さんにいろいろとお話を聞きながら..
とってもゆったりした気分で、紙粘土のオーナメント作りを楽しめました。
f0156639_18473312.jpg

たまたま、去年doudou jouonsのワークショップに参加してくれたお客様と偶然一緒に..
こんなかわいくできていました。
f0156639_184802.jpg


f0156639_1847481.jpg

ちなみに私の作ったものも..
性格が出てます。
かなり大雑把な仕上がりです。
早速お店のツリーに飾ろうかと思っています。
紙粘土でとっても楽しめました♪
かなりたくさん紙粘土をいただいたので、残りは甥っ子たちのおみやげに、喜びそう..
sahanさんのワークショップは6日(日)までやっていますよ!


そしてさっそく持ち帰ったオーナメントで、リースを飾ってみました。
f0156639_1845225.jpg

そしてこちらもお世話になっているお花屋さんアプリボアゼさんにお願いしてグリーンのみで
リースをお願いしていたのをベースに、お店にあるトナカイと天使、
そして作ったばかりの“doudou jouons”のネームプレートをくっつけてみました。


そして、今からは茶花の講座に行ってきます。
右脳をフル活用させる..今日はそんな感じの一日です。
[PR]
by doudoujouons | 2009-12-04 19:31 | 未分類 | Comments(0)