-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

『コキチカとつくろう☆魔法の..
at 2017-10-18 17:10
mina perhonen-..
at 2017-09-18 07:49
misha&puff
at 2017-09-13 11:00
10th Anniversa..
at 2017-09-13 08:59
17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

It's new ! 『kids case』

f0156639_17313480.jpg


まだまだ寒いですが、春が待ちどうしくなって来ました。
アムステルダムよりkids case、2010年の春夏の新しいアイテムが少し入荷してきました。

オーガニックコットンニットのシリーズは、すごく好きな感じ...
入荷をこころ待ちしていました。
イエローとグレーはみつばちのようなかわいいボーダー、
そしてレッドとサックスの配色のボーダーもとっても鮮やか!
やっぱりかわいい!

お店は一気に春らしくなりました。


f0156639_17404337.jpg

ベビーちゃんの合わせカーディガン。
makieのブルマなんかと合わせると、かなりのオシャレさんになりそうです。


f0156639_17405436.jpg

80cm〜122cmまでのニットワンピース。
これは間違いなくかわいい!

早速、店頭に出しています。
Let's go to doudou jouons!


こんな感じ..
f0156639_160918.jpg
f0156639_1602865.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2010-01-21 17:46 | 新入荷 | Comments(0)

cokiticaとつくろう ママバック★コバック

f0156639_19552678.jpg


cokiticaの大脇さん杉本さんと一緒に..
親子で参加していただくワークショップを行ないます。


ことの始まりは、去年の秋にワークショップの話で盛り上がり...
そして早速、実現しました。

大脇さん、杉本さんとも男の子のお子さんのママさんでもあり、
いつもお忙しくされていますが、ワークショップの内容もいろいろと検討していただきました。
そして遥々、名古屋まできていただけることになり..


ママバック+コバックをつくります。
f0156639_19555020.jpg

大脇さんと杉本さんがつくってくれた、サンプルのバックです。
リネン素材のバックにレザーのモチーフを選んで、自由に切って貼って、描いて..
楽しくバック作りをしてください。


f0156639_1956044.jpg

こんな感じのモチーフをご用意しています。



日  時:2月27日(土)/pm1:00〜pm5:30(受付最終時間)
     2月28日(日)/am11:00〜pm2:30(受付最終時間)
※制作の時間は約60分を予定しています。
※ご希望のお時間をお伝え下さい。
※参加人数に限りがありますので、お申し込みご予約はお早めにお願い致します。


参 加 費:2,000円/ママバック+コバック各1個・お菓子     
※コバックは1個/500円で追加できます。

対象年齢:親子での参加となります。
     約2歳〜(お絵描きが出来るお子様ならだれでも参加出来ます!)

持ち物等:コチラで全て用意致します。

お申込み:要予約制。doudou jouons店頭又は、下記お電話・メールでお願い致します。
     →お申込みの際に、希望日時/お名前/お電話番号/参加人数をお伝え下さい。

お申込先:doudou jouons/ドゥドゥ ジュオン
     〒465-0091 名古屋市名東区よもぎ台3-117第2キャピタルハイツ3
     TEL 052-775-7899(営業時間 11:00~19:00/水曜定休)
     メールの方は、こちらからどうぞ。
[PR]
by doudoujouons | 2010-01-18 19:56 | ワークショップ | Comments(0)

こどものうつわ

ぽってりとかわいい陶器のマグ、ボールそしてプレート。
以前にも少しだけ入荷していましたが、
お待たせしました、やっと..再入荷しました。

かわいいいちご柄、と...

f0156639_1583125.jpg


爽やかな空に大きな雲。

f0156639_1585812.jpg


price..
マグ/¥892
ボール/¥840
プレート/¥1,155

私もこどもの頃からいつも自分専用のお気に入りの食器がありました。
食事が楽しい時間となれば..



そして..
先日、お呼ばれして覚王山にある松楓閣さんで天ぷらをいただいてきました。
個室のお座敷で、目の前で揚げたてをつぎつぎと..
本当に油で揚げてますか?今まで食べていた天ぷらは??

f0156639_1526794.jpg

一番の職人さんと伺いました。
本当に美味しかったです。

f0156639_15262539.jpg

最後は天茶で..
また食べたくなる..天ぷらでした。


ちなみに今日15日は、今年はじめての新月です。
新月にはお願い事をするとよいそうです。

楽しい幸せな、一年をすごせますように..
そして、今年こそは戦争のない平和な世界となるよう..と。
子ども達の未来の為に..みんなで願えば必ず叶えられるはず、宜しくお願いします。
[PR]
by doudoujouons | 2010-01-15 15:12 | 新入荷 | Comments(2)

mat Bird

こども部屋にかわいいアイテム発見!

f0156639_14352474.jpg
f0156639_14353423.jpg
f0156639_14354459.jpg


“House doctor”デンマークのインテリア雑貨ブランド。
お家のインテリアのドクターとなって、かわいい雑貨を処方してくれます。

このアイテムは以前より気になっていました。
今年はもう少しインテリアのアイテムを増やしていこうかと..
新年早々、早速オーダーしてみました。
ストロー状のビニールを編み込んだ日本のゴザのようなマットです。
レジャーマットとしても..外でのピクニック気分が上がりそう..



price:¥5,040
color:pink/yellow/purple
size:90cm×175cm
[PR]
by doudoujouons | 2010-01-10 15:06 | 新入荷 | Comments(0)

Merci beaucoup!

気分はすっかりお正月から抜け出して..お店はバタバタと忙しい時間が過ぎていきます。
そして、今日お店でお客様に..
blog書いてるのはあなたですか?と聞かれました。
ずばり聞かれると、すごく恥ずかしい..
が、いつも楽しみにしていますと声を掛けていただきました。
ありがとうございます。
ということで、ならば早速..更新!

今年はdoudou jouons宛にお客様からのかわいい年賀状がたくさん届きました。
年賀状を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
どれもかわいい年賀状...見てると、と〜っても癒されています。

と、のんびりという気分から一気に..

今月末は来期の秋冬の展示会にパリに出張。
そしてパリは極寒..な予感???
いつも現地でお世話になる方々にメールを..
今回はどんな収穫があるのか、とっても楽しみです。

そんなことをしていたら、おそらく去年紹介しきれていない写真があるんじゃないかと..
以前の写真のデーターをたどってみました。でも、かぶってるかも?



f0156639_2146128.jpg

去年のパリ、寒かった〜雪がうっすらと..しかも朝なのに暗い。
突き当たりにみえるのは国立劇場のオデオン座?
あの強烈な寒さは、気分がシャッキっとなって、嫌じゃないけど..マジ寒い。

f0156639_21464433.jpg

odeonのメトロの駅から少し中に入ったお店。
大好きな牡蠣!今年も絶対行って来ます!!
これ〜本当美味しかったです。フフこれは、ホント楽しみ!

f0156639_21465626.jpg

前職時代から時間がなくても同僚に頼まれ、おみやげに買いに走ってたほどお気に入りでした。
ポワラーヌのビスキュイ..ここのパンもおいしそうですが、ビスキュイ。
帰りの飛行機の中では500gのビスキュイを食べ尽くす勢いだったけど..

f0156639_2147760.jpg

う〜っん、エッフェル塔も寒そう!
でも素敵。

そして、1月末はまさに街はバレンタイン!
f0156639_2223416.jpg

ロシアのクスミチョフさんによるクスミティー。
kusmi teaのLove、スパイシーでとっても美味しかったです。SO HOT!って..
まさにLoveのようにカラダが暑くなるようなテイストなんです。
今年はごっそり買ってこようっと..
kusmi teaって、DEAN & DELUCAでも買えたような?


f0156639_21472748.jpg

そして、ラデュレもバレンタインなウィンドウです。
サンジェルマン近くのお店はいつ行っても人がいっぱい!
パリの人はホントにマカロン好きなんだ〜っていつも思います。
パッケージがいつも可愛くて、で、私も思わず買ってしまう..



f0156639_2147474.jpg
f0156639_21481128.jpg

そして、このサロン.ド.テはたまたま見つけた記憶。
あ〜行きたかった..と思い出して、展示会後の移動中に発見!
マレのはずれにあったような..
甘酸っぱいアップルタルトがとっても美味しかった。

なんで、こんなに食べ物ばかりか..と思うほどの内容となってしまいました。

そう、冬のパリは寒くてやたらとカフェに入りたくなるんです。
お茶して..おトイレに行きたくなって、またお茶して..なんて具合。

また次回の出張も、ここぞとばかりに楽しめたらいいなと..
久しぶりに会えるお友達もいて、今からとっても楽しみです。
[PR]
by doudoujouons | 2010-01-08 22:19 | 未分類 | Comments(2)

A happy new year 2010

新年、明けましておめでとうございます。

私は今年、年女となります。
よい年となりますよう..。
楽しい一年をdoudou jouomsとともに宜しくお願い致します。

みなさま楽しい年末年始をお過ごされましたか?
名古屋は雪の寒〜いお正月となりました。
本当に寒くて..私は引き蘢って日本酒を..TVにかじりついていました。

お正月はひたすらのんび〜り..あぁ幸せ♪
家族でトランプを..年長さんとなった甥っ子がお気に入りの様子。(強制参加でした..)

ちょっと前は赤ちゃんだった甥っ子、トランプができてしまう程成長したのかと..
記憶がないほど久しぶりのトランプ!トランプと言えば、ババぬき...
とっても楽しかったです♪


そして明日4日am11:00より、ショップのセールスタート!!
f0156639_1465053.jpg


お近くの方はぜひ!!
おまちしております。

オンラインショップは6日よりセールスタートです。

何卒、今年もdoudou jouonsをよろしくお願いいたします。
[PR]
by doudoujouons | 2010-01-03 14:33 | お店のこと | Comments(2)