-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19
Pre SALE 第2弾!
at 2017-06-16 14:13
2017SS preSALE..
at 2017-06-13 11:05
こどもハッピーライブ vol.7
at 2017-06-06 16:56
Free shipping&..
at 2017-05-29 17:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

cokitikaのワークショップ 


午後一番からスタートしたワークショップ。

f0156639_1815441.jpg


コキチカさんが準備したレザーのモチーフやフェルトボタンなどなど...
f0156639_18162258.jpg


こども達もママたちも真剣に切ったり貼ったり..
ボタンをつけたり、どれもステキなバックができていました。
f0156639_18163786.jpg
f0156639_1817033.jpg
f0156639_18173437.jpg


そして、かわいいバックができたご褒美に、コキチカのロゴクッキー
f0156639_18174765.jpg


オオワキさんスギモトさん..
参加していただいたみなさん、楽しんでいただけたようです。


明日ご参加の皆様、楽しみにしていてください!
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-27 19:12 | ワークショップ | Comments(0)

animal Tshirt + Masque

f0156639_15273370.jpg
f0156639_15274630.jpg
f0156639_1528129.jpg
f0156639_15281362.jpg



コスプレかと..
とてもインパクトのあるアイテムです。

オーガニックを中心にコドモのアイテムを扱うフランスのコックアンパットから、
またまたユニークなTシャツが届きました。

タイガー、ゴリラ、ゼブラ、キリンの各マスクとTシャツがセットになったアイテム。

サイズは3&5と6&8の2サイズのみの展開です。
これは絶対に子ども達が大喜びするハッピー!なアイテム。

とにかく楽しい!それぞれの動物になりきって遊んで欲しいと思います。

もちろんTシャツはオーガニックコットン..
そして、パッケージやマスクなども森林認証PEFCという環境保護の基準で、
生産された紙製品です。


price...¥7,875
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-26 16:01 | 新入荷 | Comments(0)

2.25

milk on the rocks 入荷しました。

f0156639_17111411.jpg



お店内は新入荷のアイテムでモリモリしています。

2010S/S のmilk on the rocksの女の子Tシャツはキュート!
カラーもかわいいピンクで、襟元にレースがついたロンパースだったり、
Tシャツにバックがついていたりと、どれも楽しい!

もちろん男の子のグラフィックもgood!です。


週明けにはオンラインショップに更新予定です。
が..
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-25 17:26 | 新入荷 | Comments(0)

そろそろ春です。




お店はセールが終了。


f0156639_12545212.jpg


店内は一気に春になりました。
久しぶりにウィンドウのご紹介。




そして昨日、茶花の講座に行って来ました。

f0156639_12574587.jpg


茶花では、椿と梅は定番で、黄金のコンビネーションだそうです。
だがしかし...難しい。

花器は先生の友人がフランスで見つけたアンティークだそうです。
とっても素敵ですが、この花器..さらに難易度高し。

何度チャレンジしてもなかなか上手くいかず、先生の修正が..
すごく洗練され、別物になってる..
私は最後に椿を..生けるのみでした。
それでも、何だかずいぶん達成感があります。
月に一回程ですが、茶花はとても楽しい時間となっています。
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-20 11:05 | お店のこと | Comments(2)

女子アイテム..

まだまだ寒いのですが...

春のアイテムが入荷しました。
f0156639_221358.jpg

この春から新しく取り扱いがスタートのブランドです。
soeur(スール)ふたりの姉妹が、10~14才(とその姉妹たち)のための
スタイルを提案しようと立ち上げたブランド。
Bonpointで10年以上スタイリストとして活躍、またBontonのブランド・コンセプトの
共同クリエイターも勤めいたドミティル・ブリオンと、
青少年心理学が専門で、子ども家庭業界での職業経験を持つアンジェリックの姉妹が、
このふたりの娘たちとその友だちや、今までに会ったすべての女の子たちのために..
というコンセプトでスタートしたブランドです。
サイズは6〜18歳までと、展開しています。
f0156639_133772.jpg

パリのショップは6区、リュクサンブール公園の近くにあります。
基本シンプルなテイストですが、女の子のエッセンスが少々..

f0156639_22303769.jpg

キャンドルやストールなども..
スタイルが広がります。
f0156639_22312066.jpg
f0156639_22314974.jpg




そして、同じくパリからTALC(タルク)も入荷。

f0156639_2214884.jpg

この春のTALCは女子ワンピがたくさん。
オンラインショップへの更新、楽しみにしていてください。
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-18 22:08 | 新入荷 | Comments(0)

バレンタイン


2月は本当にあっという間です。

そして、昨日はバレンタイン..
私はまたまたお店の近所に住んでいるお友達カップルのお宅へ。
お客様からの情報で、お取り寄せしたロゼのスパークリングワイン持参でバレンタインにお邪魔..
何故か3人..なのですが、楽しく癒されるお宅です。


出張の報告が、たくさんたまっていますので、
少しづつ報告を..

バレンタインつながりで、パティスリーのお店など..
7区、ボントン バザールに行く途中に何だかかわいいパティスリーのお店発見!
f0156639_1914732.jpg

「ラ パティスリー・デ・レーヴ」
「夢のお菓子屋さん」!という意味だそうです。

以前に何か雑誌でnew openのニュースをみたような..
店内にはケーキがジュエリーのようにディスプレイされていて、とっても素敵♪

帰国当日で、時間がなく焼き菓子しか買うことができませんでしたが、
とっても美味しく..次回はぜひとも滞在中に買いに行ってケーキを食べてみようと..

93, rue du Bac 75007 Paris

そうそう、このrue du bacにはかわいいチョコレート屋さんもあります。
chaponお店の写真はないのですが..
パッケージがかわいくて、おみやげにもいい感じ!
もちろん美味しいチョコレートです。
あとアイスクリームも美味しそうなので、これも次回のお楽しみで!


f0156639_1911567.jpg

これは、何処だったか?
リュクサンブール公園の近く..ジェラール・ミュロ 
とっても美味しそうで..しかも店内はお客さんがいっぱいでした。
思わず写真を取りたくなってしまう鮮やかなケーキ..
ここも、次回か..

やり残した宿題みたいです。



パリは街を歩いてて、楽しい ♪
f0156639_18572292.jpg

サンジェルマン・デプレ教会の向かいあたりで発見したかわいい看板のワインショップ。
これも思わず写真を..
あまり詳しくないのですが、大好きなワイン。
楽しむために..ワインの勉強でも今年あたりそろそろはじめる?自問自答..
お花、着付け、ワイン..どれも魅力的。
楽しみながら少しづつ習得していくことにします。


そして、はじめに話していたスパークリングワイン。
お店でのお話しで、お客様からのステキな情報。
クローヌ・ロゼ・キュヴェ・ブリュット 2002
f0156639_1924472.jpg

南アフリカのワインで、酸化防止剤無添加のスパークリングワインなのです。

うっすらとサーモンピンク色、ロゼのスパークリングワイン。
可愛くバレンタインにピッタリ!繊細な味わいで美味しかったです。
なかなか無いよね〜と、ナチュラルなきめ細やかな泡立ちでスッキリ!
思わず、飲み過ぎてしまいそうな..

ちなみに、醸造家の奥さまが、酸化防止剤アレルギーを持っていたため、
シャンパーニュに憧れていましたが、口にすることが出来ず...
そこで、酸化防止剤無添加ワインを1980年代に実験を重ね、
1991年ついに酸化防止剤無添加のスパークリングワイン、
クローヌ・ボレアリス1987、つまり奥さんのための特別なワインを完成させたそうです。
このワインは、「愛する奥さんに贈るワイン」だったそうです。
ホワイトデーにいかがでしょうか?
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-15 18:58 | Paris | Comments(0)

春のアイテムいろいろ..





2月はあっという間に過ぎて行きます。
そろそろ、各ブランドから春のかわいいアイテムたちが少しづつ..

入荷がはじまりました。
cokitica
kids case
makie
april shower..


そしてcokiticaの今シーズンはふたりの小さな男の子が
真夏のオーロラの夜空にあらわれた銀河鉄道の汽車に乗り
宇宙へ冒険の旅にでます。

f0156639_204566.jpg


marini monteanyさんとコラボレーションした不思議な星の家。
うちのお店には2個届きました。

f0156639_2044561.jpg


f0156639_1959112.jpg


流木や端材を彫ったり貼り合わせたりして、1点1点形作られ、丁寧に塗り重ねてできた
世界でたったひとつの積木です。
オトナがコレクションしたい感じです。
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-14 20:13 | 新入荷 | Comments(0)

2月より..

今月からお店で友人が出張ネイルをすることになりました。
今回はお店がお休みだったりと...
事前にご紹介できずでしたが、もしご興味のある方は気軽にお問い合わせ下さい。
ベビーカーに寝てる赤ちゃん連れでも、もちろんオッケー!です。
f0156639_2213197.jpg
f0156639_22131091.jpg


大学時代の友人で、これからは毎月doudou jouonsに出張ネイルに来てくれます!
もちろん私も彼女にケアしてもらっています。
ネイルはカルジェルで、約1ヶ月前後はキレイな状態をキープでき、お手入れが簡単!
指先がキラキラしてると..気持ちもなぜか軽い♪
育児などお忙しい時間の合間に、ぜひどうぞ〜!!!

f0156639_22132179.jpg

そして...2月4日、立春が過ぎ暦の上では春 !!
ということで、お財布を新調しました。
今日9日、寅の日にお財布を使い始めるのがよいそうです。
気学上で2月は、寅の日はあと21日、3月5日です。
まだチャンスはあるので、お財布を新しくと思っていた方は、ぜひぜひ〜

気学で、私の吉の色はオレンジ、ピンク、シルバーということで..
実は去年も気学の最大吉のカラーということで、パープルのお財布にしたのですが...
パープルはレッドとイコール。
お財布には適さないカラーだそうです。
それを聞いてしまうといてもたってもいられずに..

いつもお世話になっている、ステキな人生の大先輩!
おねだりというか、かなり強引にという感じで、買ってもらいました。
お財布は豊かな人からプレゼントしてもらうと良いと聞き..

今回の出張時に見つけた、アンティークのピンク♪
かわいいアイテムは、気分も上がります↑
大感謝、ありがとうございます。
[PR]
by doudoujouons | 2010-02-09 22:41 | お店のこと | Comments(1)

2月..

パリの出張から帰ってきました。
お問い合わせや、オンラインショップご利用のお客様には大変ご迷惑おお掛けいたしました。
昨日、2/5より通常営業しております。

ところで、帰りの飛行機はマイケル ジャクソン This is itが上映されていました。
何度も観てても飽きなくて長いフライトにはとっても良かったです。
リピートして観たくなる..DVDの予約に殺到したのが納得。


そしてそして、ご希望いただいていた、Milk deco..
f0156639_19114983.jpg

f0156639_162519.jpg

今回はTALCのデザイナーも載っていました。


今回、パリに在住の方に紹介いただき、人形作家のアポリーヌのアトリエにお邪魔することができました。
ブローチ、モビール、バックなど..
f0156639_19113511.jpg
f0156639_19121474.jpg

f0156639_1652831.jpg
f0156639_1653918.jpg

どれも..かわいい♪
こちらはアポリーヌの要望もあり店頭でのみの販売となります。


f0156639_19122718.jpg

フェアトレード商品のかわいいアニマルたち。
どれもひとつひとつ違っていて、いい感じです。


ふくろう、ちょうちょ、きのこのファブリックも少し..
f0156639_1916244.jpg

いつも北マレにある“ie”で見つけてくる生地です。

そして、la petit Atelier de paris の新作、木の箱に入った、星のプレートセット。
f0156639_1665321.jpg



その他..いろいろと少しずつですが、おもちゃ、小物など買い付けてきました。
早速、店頭に出す準備をしています。

出張の報告はまたゆっくりと..



そしてkid's caseのアイテム、チェックのワンピースとトップス入荷してきました。
f0156639_13521510.jpg
f0156639_13523052.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2010-02-05 19:14 | Paris | Comments(1)