-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

会員限定20%off -SA..
at 2017-12-11 16:40
10th Anniversa..
at 2017-11-17 19:00
cokitica-POP U..
at 2017-11-16 15:17
mina perhonen ..
at 2017-11-02 10:41
doudou jouons ..
at 2017-10-30 17:23

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気分だけでも..

思わぬ早い梅雨入りと、台風..
みなさんのお住まいのエリアは大丈夫ですか?

名古屋は雨風の日曜日でした。

今日は久しぶりに女子のお友達4人で女子会という飲み会の予定が台風で延期..
次回のお楽しみとなりました。
またゆっくりまったり、ということで..

で、こんな日は仕事がみょうにはかどります。


では入荷商品の紹介を..


太陽が恋しい!その 1

&Roseのコットンハット。
f0156639_22302053.jpg

マドラスチエックでツバがひろーい、なんだかマダムのような帽子です。
日よけ対策にはバッチリ!
ツバの部分からすべて内側がリバティのフラワープリントです。



太陽が恋しい!その 2


スイムウェア!

なんともキュートな雰囲気をかもしだしています。
これがコドモのものかと思うほどです。

こちらは北欧スウェーデンのブランド「mini rodini」。
とってもユニークなグラフィックやポップなカラーで、
設立から数年でヨーロッパのトップブランドの仲間入り。

とにかくキュートなものや、かっこいいものまで、
こどもだからいけるという感じの遊びこころたっぷり。
がしかし、ちゃんとオーガニックで着心地がよく、
お洗濯しても型崩れしにくいなど、ママにうれしいブランドです。



f0156639_22295548.jpg

キッチュでかわいい感じ。
男の子のストライプは何だか懐かしい感じがします。


f0156639_22292863.jpg

シンプルなデザインにシックなカラーのブラックとヌーディーなピンクベージュ。
かなり高感度、こんなスイムウェアをリアルに着こなしてるキッズをみてみたい..




お洋服も少し入荷しておりますので近日中に更新します。






6月5日の「こどもハッピーライブ」、チケットが残りわずかになってきました。
お早めにどうぞ!

f0156639_2228849.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2011-05-29 23:09 | 新入荷 | Comments(0)

憩う。

お店の壁に「inke」の壁紙「tree」を貼りました。
と、いってもノーザンスカイのスタッフさんに来てもらい、
こなれた感じでメインの部分を貼っていただきました。
といえども、なかなか手間のかかる作業、本当にどうもありがとうございました。

仕上げの葉っぱ部分を貼るお楽しみな作業はちゃっかり参加♪
どう貼ってよいやら???
迷いつつも、88枚ひたすら迷う時間も無く、ひたすら葉っぱを貼って完成!

f0156639_19361484.jpg

f0156639_19371233.jpg


店内がやさしい憩いのスペースになった感じ..
かなり馴染んだ色合いでピッタリです。

こちらの商品はお店で取り扱っていますのでぜひぜひお問い合わせください。



そして、久しぶりにお店のウィンドウ。

f0156639_1937261.jpg

店内のツリーに合わせ、ウィンドウにも木を飾って、
公園で遊んでるイメージ?



f0156639_193739.jpg

そして、こっちは...

エンジェルウィングとチュチュスカートの相性はバッチリ!
ロマンチックな乙女ワールドへようこそ!なイメージ。

女の子に生まれてよかった..






6月5日の「こどもハッピーライブ」、チケットが残りわずかになってきました。
お早めにどうぞ!

f0156639_2228849.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2011-05-26 20:08 | お店のこと | Comments(2)

おとなとこどもの音楽。

5月26日(木)〜 6月4日(土)まで、
「穏やかな音楽を集める」というコンセプトでセレクトされた
CDショップ「雨と休日」さんの店主さんが“お子さんを持つお母さん”をイメージして、
セレクトいただいたCDをdoudou jouonsで販売します。

 
ただ単に可愛いもの、というよりは親子で聴けるもの、という感じ...
そんなCDをセレクトいただきました。


こどもハッピーライブまであと1週間ちょっと。
doudou jouonsはハッピーライブまで素敵なミュージックをお届けします!


ではではご紹介。


coinnさんはもちろん!
f0156639_18155486.jpg

coinn / Hello!Hello!Hello!

COINNのサイトクノさんお薦めだそう。
f0156639_18164310.jpg

Dan Zanes & Friends / Rocket Ship Beach


知育音楽シリーズの第1弾と第2弾
f0156639_1818484.jpg

V.A. / リズムであそぼう

f0156639_1818205.jpg

V.A. / ドレミであそぼう


日本でも人気のバンドAIDAのヴォーカリスト、
エリザベス・ミッチェルが自身のこどもの為に作った童謡アルバム

f0156639_18215282.jpg

elizabeth mitchell / you are my little bird

f0156639_18213531.jpg

elizabeth mitchell / sunny day



入荷待ちのCDもあるので、途中で追加される予定です。

木曜日から音楽を楽しみながらお店で過ごせるのがとっても楽しみです♪

どれもとても素敵です。
ぜひぜひお立ち寄り下さい。




そしてあらためCOINNさんのご紹介。

大人と子どもと赤ちゃんのための音楽隊
COINN(コイン)
「Hello!Hello!Hello!(ハロー、ハロー、ハロー)」

アーティストプロフィール:
オトナを子どもに、コドモを若者にしてしまう魔法の音楽隊
コインは、2009年に結成された白岩万里、斎藤紘良、オロロトリヒロ、小田晃生の4人組バンドです。
保育園や幼稚園、お祭りやライブハウスなどを中心に演奏し、
“子どものため“というジャンルに寄りながらも、創造性を大切にした楽曲を作り上げています。
また、認可保育所の園長である斎藤や、子どもへのギター講師である小田などがメンバーであることで、
教育者としての信頼も集めています。


アルバム紹介:
ある日、保育園で流れだすサウンドトラック
コインのファーストアルバム「Hello!Hello!Hello!」は、保育園や小学校の一日を想定して作り上げられました。
子どもと一緒に歌うことを考えて作られているので、
1歳の赤ちゃんが毎日口ずさんだり(本当!)、
小学生が、自分でライブ会場に行きたがったり(これもホント!)
子どもたちにとても人気な音楽です。
しかし、ライブ中を見ていると、意外にも、一緒に来ている保護者が体を揺らして
楽しんでいる姿が多くみられ、大人も子どもも関係なく引き込まれる演奏です。
すべては、子どものため、もしくは大人に眠るコドモ心のためのチルドレンミュージックを、
ぜひ、多くの方に聴いていただきたいです。

個人プロフィール:
<オロロトリヒロ>
東京都出身。まほうビン、みんたぼん等をへて2009年よりオロロトリヒロ名義でのソロ活動開始。
2010年10月に初のソロアルバム「指先の魔法」をリリース。
CM・映像作品への楽曲提供も多数。
武田製薬「瞬感動画」、Bennese「こどもチャレンジ」、Levi's store TV-CMコンテスト(2006年/最優秀賞受賞)、下田彦太監督「屋上の少年」(JAC リマーカブル・ディレクター・オブ・ザ・イヤー2008受賞)等。

<しらいわばんり>
「charcoal」のヴォーカル/ギターとしてvapからメジャーデビュー。アルバム1枚シングル6枚をリリース。
手塚治虫原作アニメ「陽だまりの樹」主題歌などを手がける。
数々のバンド(kobose、DadaD、GOLD&SAINT等)に参加。
2009年からbanri shiraiwaとしてソロ活動を本格的に開始、都内を中心にライブ活動を始める。2011年ファーストソロアルバムが発売。

<おだこうせい>
岩手県出身。こどもも大人も楽しめるバンド、Co-rchestra(コケストラ)のメンバーとしての様々な活動を経て、08年に2ndアルバム「発明」をリリース。各方面で好評価を受ける。
また、その翌年にはライヴDVDが発売された。
他ミュージシャンの作品へのゲスト参加、舞台やCMへの楽曲提供などがある。
小学生向けの音楽教室の講師でもあり、現在は、『東京にしがわ大学』の“先生”に選出され、2010年12月より授業開始。

<さいとうこうりょう>
認可保育園園長。幼稚園主事やヨーロッパでの長期教育視察などを通して、様々な教育のあり方を学ぶ。
東京都社会福祉協議会委員、里山キッズ事務長、公立小学校スクールボード役員という任務を負いながら、芸術を通して子どもたちが心を解放する理想の保育園を、日々考え中。
映画「立体東京」の音楽、カナダTV番組OP曲、関東フットサルリーグテーマ曲などを担当。
また、2010年には、坂本龍一x枝廣淳子x齋藤紘良の対談が公開されると共に、初のソロアルバム『MIRAGE』がイギリスより発売された。




6月5日の「こどもハッピーライブ」、まだ少しチケットがあります。
お早めにどうぞ!

f0156639_2228849.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2011-05-23 18:59 | お店のこと | Comments(0)

victoriaが入荷しました。

ずいぶんお待たせしてしまいました。
スペインのシューズ「victoria」が入荷してきました。

今シーズンはこんな感じです。


f0156639_17274073.jpg

Washed slip on shoes
price:¥4,725
size:22(約13.5cm)〜32(約20cm)

f0156639_17272923.jpg

One-st shoes
price:¥4,725
size:22(約14.3cm)〜32(約20cm)


f0156639_17271581.jpg

Velcro-st shoes liberty
price:¥5,040
Velcro-st shoes
price:¥3,990
size:20(約12cm)〜28(約17.5cm)


お急ぎの方は店頭でどうぞ。

オンラインショップへは準備ができましたら更新致します。



f0156639_2228849.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2011-05-19 17:58 | 新入荷 | Comments(0)

soeurです。

8歳からのサイズ展開をしているsoeur(スール)。
Sサイズからは大人がきることもできます。

只今、オンラインショップへの更新を準備中ですが、
コーディネートで少しご紹介。


f0156639_1418649.jpg

ジャケット、ボーダーTシャツ、スカーフ

f0156639_14174194.jpg

チュニック、パンツ

f0156639_14171342.jpg

ベスト、サロペット(バックはZefです。)


とってもフレンチカジュアルなテイスト...
少女たちのためのブランドです。
華やかさといった感じではないですが、カジュアルで上質な着こなしができそうです。


順次更新していきます。
お楽しみ♪







プチっと、リフレッシュしてきました。

信州までぶらりといってみました。
学生の頃に冬のシーズンには雪山にこもっていたので懐かしいエリアです。
が以外に遠く、ぶらりの距離ではなかったのですが..



f0156639_14184728.jpg

f0156639_14224129.jpg

水芭蕉のちょうど良い季節みたいで、雪解け水もとっても綺麗でした。
戸隠から鬼無里村、そして白馬へと移動。
景色がのどかでとっても気持ちの良いドライブで、
最後の桜も見ることができました。



f0156639_14203220.jpg

f0156639_1420140.jpg


戸隠の奥社の杉並木、すごく気持ちの良い場所でした。
参道にはゼンマイがたくさん、なんだかかわいい..


f0156639_1421350.jpg


そして戸隠は本当におそば屋さんたくさん!
どのお店も良さそうなので厳選するのが難しい..

直感でお店を決めて..
ここでゼンマイちゃんに再会♪
山菜が盛り沢山!すごいボリュームでした。
行者にんにくも美味しかった♪ビールが..


そして帰りは白馬のお気に入りの温泉、みみずくの湯でスッキリ!


春の信州を満喫!
緑に癒され、深呼吸がたっぷりできた感じです。




f0156639_2228849.jpg

[PR]
by doudoujouons | 2011-05-17 15:24 | 新入荷 | Comments(2)

カウント ダウン!

『こどもハッピーライブ』まであと3週間ほどとなりました。
チケットをご購入いただきましたみなさま、ありがとうございます。

そして、まだちょっと?迷ってる??なんて方は..
ぜひぜひCOINNさん「ATTA」のミュージックビデオをチェック!
(写真をクリックするとYOUTUBEで見られます。)

f0156639_20295645.jpg



チェロ、バンジョー、ギター、ウクレレの演奏、とっても楽しみです。
こどもにはとってもゆかい!で、おとなにはちょっとせつない..
COINNさんの演奏会、あかちゃんからおとなまでみんなで楽しんでください。

ちなみに私は「なかなおり」という曲がいつも頭の中に流れてます。

今、お店ではCOINNさんの曲が流れていたり..
ぜひぜひお店にお立ち寄り下さい。
お待ちしております!


そしてそして!
アトリエシャンティのオーケー先生のMC、これも楽しみ ♪
その瞬間のエネルギーを感じて、そこにいるみんなをオープンにしてくれる
すごいパワーを持ってるんです。

さてさて、どんなコラボになるかととっても楽しみ!
何だかとんでもなくハッピーライブになりそうな...



そしてそして、そして..

今回COINNさんは、このイベントを一緒に企画したカタコトネットのタカコさんを通して、
東京西荻窪のセレクトCDショップ 「雨と休日」さんの店主さんよりご紹介いただきました。

とってもナイスセレクトと言っては失礼なほど洗練されたCDのセレクトたち。

そして「雨と休日」の店主さんがセレクトいただいた“大人も聞ける子供音楽”
というCDのいくつかをdoudou jouonsでも販売します。

期間は5月26日〜6月4日です。

どれもとっても素敵な音楽をセレクトいただきました。
こちらもぜひぜひ楽しみにしててください。

こちらは詳細をまたお知らせします。


f0156639_20285233.jpg


ではでは再度“こどもハッピーライブ”のお知らせを。

日時:2011年6月5日(日曜日)10:30 start (開場/10:00)
場所:うりんこ劇場 駐車場20台ほどあります。
   〒465-0018 名古屋市名東区八前1-112 TEL.052-772-1882

料金:おとな2,500円 こども1,000円(1歳〜小学生まで)
※1歳未満のお子様は無料です。


チケットはdoudou jouonsの店頭にて販売致しております。
事前にご予約もお受け致しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



チケットはこちら
オンラインショップでのご購入の場合は送料が必要となります。



チケットの取扱・お問い合わせ:
doudou jouons (ドゥドゥジュオン)
       tel:052(775)7899/mail:info@doudoujouons.com
       open11:00~19:00 close 水曜日
       名古屋市名東区よもぎ台3-117 第2キャピタルハイツ1F


共催:カタコトネットうりんこ劇場 
協力:アトリエシャンティ
[PR]
by doudoujouons | 2011-05-13 21:36 | ワークショップ | Comments(0)

便利なカットソー。

「tennnet france」のカットソーが入荷しました。

カラーもかわいく、お手頃価格も魅力ですが、
なんともデイリーにとっても活躍してくれるとのことで、
毎シーズンとっても評判の良いアイテムです。


f0156639_174484.jpg

3/4スリーブカーディガン
price:¥4,410〜

f0156639_17442024.jpg

半袖Tシャツ
price:¥3,045〜

f0156639_17443017.jpg

キャミソール
price:¥2,940〜


オンラインショップには準備ができましたら更新致します。




そして、ここからは興味のある方のみどうぞ!



先日、ベビーヨガの先生といろいろとお話しを..
話の流れで布ナプキンの話となりました。


私は5年程前から愛用してますよ!と話したところ
ちょうど始めようと思っていたということで話が盛り上がりました。

盛り上がりついでに、月経血コントロールもなにげにやってるんですけどと..

布ナプキンを何枚も洗うのも、持ち歩くのも面倒なので..
私としては、できれば昼一枚、夜一枚にしたいがため、
できるだけトイレで出すように心がけてる話をしたのです。

ちょうど、最近知り合いの方から「昔の女性はできていた」という本を借りました。
再度、月経血コントロールのことを詳しく知りたいと思っていたところで..
まだ読んでいませんので、内容は説明できませんが興味のある方はぜひぜひ。


私は初潮を向えた頃、大昔の平安時代とか?昔はどうしていたの??って。
着物なのにどうしていたのか?なんてことやいろいろと???
さすがに紙ナプキンはないよなって、とっても疑問だったので、
母にも聞いてみたり...
このことをかなり真剣に考えた記憶があります。(笑)
今の子供たちなら簡単にネットで検索できますね。


そして、十数年そんなことも忘れていましたが..
布ナプキンに替えた後に月経血コントロールのことを美容師さんから聞きました。

聞いたときはかなりの衝撃!
忘れていた十数年前の疑問が一瞬でクリアになりました。

がしかし..えぇ〜っ!そんなことできるのっ!て思ったのですが、
下腹を意識して止めるようにしたら簡単だよ!って..

そうか!
簡単ならやってみよう!と思い実践!
止めてるってイメージだけで止まってる気がします!
トイレで出すイメージで出る気がします!
そして、ずいぶん楽に過ごせていると思います!

私の構造が単純なのかもしれません。


話を戻しまして..
ヨガの先生は自分が実際に紙か布かどちらが良いか経験をして、
お嬢さんが初潮を迎えた際に伝えられたら...と聞かせて下さいました。

はじめから布ナプキンを使っていたら、抵抗なく使えるかもと..

そうそうましてや、そのころから普通にコントロールを意識していれば、
月経血コントロールは普通のこととなるのかもしれない。

私は長年、当たり前に紙ナプキンを使ってきたました。
新商品をいろいろと試しつつできるだけ違和感のない銘柄を選んで使ってました。

どうするのか決めるのは本人ですが、選択ができるのはいいですよね。

ちなみに5年前に購入した布ナプは今も大活躍しています。
一度買い足したことがある程度..
私は長方形のものを折畳んで使っていますが、
いろいろとあるみたいです。

今は、紙ナプキンを使うことはほとんどありません。
もちろん、仕事の日も、外出の日も関係なく布ナプです!
快適さは、特に夏や多い日に違いがわかりますよ。



いずれの将来は紙ナプキンがなくなるのかもしれない!
なんてことも...


興味のある方はぜひぜひお試しください。



ずいぶんとプライペートなことですが、
最後までお読みいただきありがとうございました。



ではでは!
[PR]
by doudoujouons | 2011-05-12 18:43 | 新入荷 | Comments(0)

男の子

爽やかな5月は?今週は雨みたいです。

ではでは、早速男の子のコーディネートです。

もちろん、爽やかなイメージで!


デートへ!
f0156639_22491710.jpg

シャツ/makie・パンツ/cokitica・くつ/pepe


海へ!
f0156639_224968.jpg

帽子/minba・Tシャツ&パンツ/finger in the nose・くつ/pepe


☆☆☆!
f0156639_22485214.jpg

帽子/minba・トップス/Zef・パンツ/cokitica・サンダル/pepe


山へ!
f0156639_22483983.jpg

帽子/cokitica・Tシャツ/finger in the nose・パンツ/HJORTH・サンダル/pepe


いかがでしょうか?
夏のコーディネートの参考にぜひぜひどうぞ!

では、また次回!



そして、お待たせ!しました。
f0156639_22595914.jpg

こんなふうに並べると素敵。
歌って踊り出しそうな♪

クッションなどなど..いろいろと入荷しました。


ATSUYO ET AKiKO

順次更新していきますので、お楽しみに♪
[PR]
by doudoujouons | 2011-05-10 23:05 | コーディネート | Comments(0)

コーディネート..女の子。

名古屋は以外にまだまだ気温が春から抜け出せていません。
ということで、GWお店のディスプレイはこんなコーディネートでした。

f0156639_18165784.jpg

ブラウス/Zef・パンツ/&Rose


f0156639_18164134.jpg

カーディガン/Zef・サロペット/&Rose・くつ/pepe


しかし気分的には..一気に夏へ!
ということで夏バージョンのコーディネート。


f0156639_18363399.jpg

キャスケット/sashiki・トップス・ショートパンツ/Little paul&Joe
サンダル/pepe


f0156639_1837017.jpg

フラワーハット/Talc・ワンピース/Zef・サンダル/pepe


f0156639_18372981.jpg

トップス/Tarantela・ショートパンツ/&Rose・サンダル/pepe

トップスのTarantela(タランテラ)はこの春夏からのNEWブランド。
スペインのブランドで、フェミニンな女の子の雰囲気のデザインが特徴です。

こちらは他にもアイテムがありますので、近日中にオンラインショップに更新します。




さてさて、GWはいかがでしたでしょうか?

私は東京から帰省してたお友達4人で名古屋をたらふく満喫しました。

栄にあるジャズ喫茶YURIのランチからスタートして、
あてもなく家具屋さんや雑貨屋さんなどなど..
あまり名古屋をふらふらすることがないのでなんだか新鮮。

そして夕食は今池の洋食屋さん“キッチンダイシン”へ。
ホントにでかい!伝わりますか?お皿の半分がハンバーク!

f0156639_18493336.jpg


ドデカチーズハンバーク!
ふわふわで柔らかく、美味しくてついつい食べ過ぎて..
お腹いっぱいで苦しい!

満腹でも食べたあとは、喫茶店ははずせない?
これも名古屋ならでは..コメダの甘味屋さん“おかげ庵”
で、“クリームぜんざい”
食道までいっぱいになった!

東京チームの友人達は懐かしの名古屋の名店を大満喫!

かなりお腹にヘビーなGWの休日を過ごしました。



ではでは、次回は男の子コーディネートをやってみます。
[PR]
by doudoujouons | 2011-05-08 19:01 | コーディネート | Comments(0)