-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

『コキチカとつくろう☆魔法の..
at 2017-10-13 14:22
mina perhonen-..
at 2017-09-18 07:49
misha&puff
at 2017-09-13 11:00
10th Anniversa..
at 2017-09-13 08:59
17SS SALEのお知らせ!
at 2017-06-22 12:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

そろそろクリスマス

f0156639_15404980.jpg


子どもたちにとっての楽しいシーズンが近くなってきました。
doudou jouonsでもそろそろクリスマスのディスプレイをはじめようかと、
ぼちぼち準備を始めました。

リアルで奇妙な?アニマルヘッドのお人形に三角帽子をコーディネート、楽しそうなイメージにしてみました。(シロクマくんとヒツジさんの表情は固いですが...)
あとは、ぞうさんとトナカイさんも登場します!

シロクマくん 、ヒツジさん : price 8,190 
[PR]
# by doudoujouons | 2007-11-10 16:11 | お店のこと | Comments(0)

子どものヴィンテージ

doudou jouons で扱っているヴィンテージは、パリの10区にある Zoa という
子どものヴィンテージショップのものです。
6月にパリに行った時に、男の子、女の子そしてサイズも意識せず(無謀ですが)とにかくかわいい!って思ったものをセレクトしてきました。
そのなかで、秋冬のアイテムのものを店頭に出しています。

f0156639_1964379.jpg
Zoaの店内はとってもかわいく商品がディスプレイされていて、とても参考になりました。そして、ヴィンテージというのが信じられないほどすべてアイテムの状態がよいものばかりでした。マダムには特別なクリーニング法があるそうです。

f0156639_19262695.jpgf0156639_19264588.jpg














ヴィンテージは自分のコレクションにしたいと思ってたのですが、お洋服は着てもらえたほうがよいので、店頭に出しました。前職(大人の女性のセレクトショップ)でも通常の買い付けの際にヴィンテージを探して、いろいろと古着屋さんを回りましたが、子どもの古着はかなり面白いです。

f0156639_19484253.jpg

ヴィンテージというだけで、色やデザインなどあまり目にしないようなものがあるのですが、それに加えて凝ったデザインや、細部まで本当にちゃんとした作りになっていて、完璧に大人のままを小さく丁寧に仕上げてるものがたくさんありました。イメージで撮ったのですが、赤い刺繍のベストは今店頭に並んでいます。 Zoa の商品が売れるときは、さよならをしなければならないので、さみしい気分になりますが、そんな思いもみなさんの笑顔に癒されてます。



来シーズンからは Zoa のオリジナルがスタートします。もちろんdoudou jouonsで取り扱いますので楽しみにしていて下さいね、私もとっても楽しみです。
http://www.zoa.fr
[PR]
# by doudoujouons | 2007-11-04 20:26 | お店のこと | Comments(0)

段ボールのおもちゃ

11月に入って少し寒くなってきましたね。
これからの寒いシーズンや雨の日の室内遊びのおもちゃに最適な、お部屋にあるだけで、楽しくなりそうな段ボールおもちゃの紹介です。


f0156639_12353325.jpg

ペーパーロケット
サイズ: 直径最大72×高さ153cm
プライス: 9,450円

子どもたちがお店に入って来てママの手を放し、走って駆け寄るほどの人気モノです。子どもたちは自分サイズってことに反応するのでしょうか?
「入ってもいい?」と聞いて、ロケットやキャッスルに入ると子どもたちは、必ずってほど扉を閉めるのです。そして隠れているのに、ここにいるよ!ってアピールしてます。子どもって不思議!


 
f0156639_1255485.jpg

ペーパーキャッスル
サイズ: 80×56×73cm
プライス: 9,450円

リサイクル素材でできていてエコフレンドリーなおもちゃはイギリス人のデザイナーによるブラジル製です。組み立て式になっていてるので、遊びながらみんなで作れますよね。そしてまた、ペイントしたり、飾りつけしたりと楽しめます。

こちらは、店頭のみで取り扱いの商品となります。
気軽にメールでお問い合わせ下さい。doudou jouons
[PR]
# by doudoujouons | 2007-11-02 13:34 | おもちゃ | Comments(0)