-世界中からセレクト-   ベビー&キッズウェア    オモチャのお店


by doudoujouons

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
新入荷
お店のこと
コーディネート
SALE情報
Paris
ワークショップ
べビーヨガ
おもちゃ
絵本
おやつ
未分類

最新の記事

10th Anniversa..
at 2017-11-17 19:00
cokitica-POP U..
at 2017-11-16 15:17
mina perhonen ..
at 2017-11-02 10:41
doudou jouons ..
at 2017-10-30 17:23
mina perhonen-..
at 2017-10-25 10:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

oozoracanbas..
by doudoujouons at 13:25
こんにちわ! ちょくち..
by oozoracanbas at 20:06
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:40
あつみさん ありがとう..
by doudoujouons at 19:11
スパシカお久しぶり! ..
by doudoujouons at 18:56

検索

タグ

(20)
(15)
(15)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
セレクトショップ

画像一覧

doudou jouons eco bag

doudou jouonsで買い物をされたお客様、またプレゼントのラッピングの際にもエコマークのついたオリジナルのエコバックにてお渡ししています。
賛否両論ですが、レジ袋の有料化が進んできていますよね、皆さんはどう感じているのでしょうか?レジ袋に限らず私個人としては、ひとりひとり環境についての意識が高くなれば少しづつよくなって行く、ということが望ましいのだろうなと思いつつ、きっと難しいことなんだろうと...

そんなこんなで、自分が何かひとつでも地球の未来のためにできることとして、地域社会に貢献をしていけたらと(かなりおおげさですが)、お店をスタートする際に思い切ってオリジナルのエコバックを製作することに!そして、デザイナーのH君にわがままいっぱい押し付けながらもdoudou jouonsのエコバックはできあがりました。

f0156639_12105036.jpg


このバックが実際にエコバックとして定着していったらいいなぁと、思っています。そんな日を夢に見つつ、まずは自分ですよね。
おっと、忘れて出かけてしまうことも多々ありますが、かなり意識が高まる今日この頃です。

ブタの意味についてはお店でどうぞ。
[PR]
# by doudoujouons | 2007-11-21 21:49 | お店のこと | Comments(1)

そろそろクリスマス vol.2

doudou jouonsのお店では着々とクリスマスの雰囲気になってきました。
店内のツリーは、クーベルチュールのべビーソックス(¥1,365)、ハンドペイントされている木の玩具のトリ(¥798)がとてもかわいいオーナメントとなって賑やかなツリーになってきました。そして毛糸でつくったボンボンと、アンティーク風な銅版のエンジェルを飾りつけています。あとはピカピカするライトが必要なのですが、気に入った感じのものが見つからず。。

ステキな照明を探しているのですが、雰囲気のよい感じのものが見つかり次第ライティングしますが、今年のクリスマスまでに間に合うでしょうか?
f0156639_18465589.jpg


そして、ウインドウに飾った真っ白で何だかステキなツリー。
こちらは、オーナメントは無しでシンプルなクリスマスツリー。
気が向いたらというか、何かよいアイデアが閃いたら飾り付けします。
f0156639_18474326.jpg

お近くの方は、ぜひぜひクリスマス気分を味わいに遊びに来て下さいね。
三角帽子の無表情なトナカイくんとともにお待ちしています。
[PR]
# by doudoujouons | 2007-11-15 19:28 | お店のこと | Comments(1)

そろそろクリスマス

f0156639_15404980.jpg


子どもたちにとっての楽しいシーズンが近くなってきました。
doudou jouonsでもそろそろクリスマスのディスプレイをはじめようかと、
ぼちぼち準備を始めました。

リアルで奇妙な?アニマルヘッドのお人形に三角帽子をコーディネート、楽しそうなイメージにしてみました。(シロクマくんとヒツジさんの表情は固いですが...)
あとは、ぞうさんとトナカイさんも登場します!

シロクマくん 、ヒツジさん : price 8,190 
[PR]
# by doudoujouons | 2007-11-10 16:11 | お店のこと | Comments(0)